ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

HAPPY VALENTINE ❤️

HAFA ADAI !!

今日はバレンタインデー💕
日本も盛り上がっていますか?
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカでバレンタインデーは男性から女性に愛の告白をする日。
と言っても、今は多分もっとカジュアルな感じで、恋人や奥さんに花束やプレゼントを贈ったり、一緒にレストランなどで食事を楽しんだりするイベントの日って感じなのかなぁ。
もちろん友達や職場の仲間とプレゼント交換や食事をみんなで楽しむってこともあったり。
日本では女性から男性へチョコやプレゼントを渡すか、友達同士でチョコ交換などはあっても、男性から女性へという習慣はないですよね。
チョコをプレゼントするというのはどこかの菓子メーカーが作った習慣だとか聞いたことはありますが、なぜ女性から男性に送ることになったのか???

まぁともかく、ここグアムでも男性から女性に花を贈るという習慣は、この通り・・・
c0355489_15273624.jpg
お昼頃いつものスーパーへ買い物に行くと、バレンタインブースを男性達が取り囲み、老いも若きも花束などプレゼントを選んでいました。
そんな後ろ姿に、なんだか微笑ましく思いながらパチリ📷
日本では見られないバレンタインデーの光景ですね。

c0355489_15273671.jpg

パーキングも大混雑。
どこのレストランやモールなども、この日は大賑わいです。

バレンタイングッズが当日を前にして50%OFFなどと割引になっていたりするので、タイミングよく旅行に来るとイイお土産にもなりますね🎵



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-02-14 15:45 | グアムLIFE | Comments(0)
<< 撮影大好き! ROSSでワンコのエチケット袋... >>