ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

グアムの天気

HAFA ADAI !!

わぉ・・・。
あっという間に2ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・。

ブログ用にと色々写真はあちこちで撮ってはいたのですがなかなか書くことが出来ず、これから更新がんばりまーす!

まずはタイトルにもある、今日の天気。
前回の最後の更新も天気のことでしたが、やはりツーリストの方はせっかく訪れる先の天気が気になりますよね。
撮影のお客様からもよく「日本でグアムの天気をチェックしたらずっと天気が悪そうだったので心配してました」と言われます。
予報だと大抵グアムの天気って悪く出ているんでしょうか???
Pikaはグアムに来てからは、天気予報見たことがありません。
だって、当たるのか?
時期にもよりますが、グアムの天気はよく変わるし、同じ時間でもこっちではドシャ降りなのにあっちでは青空が出ているとか、さっきまでドシャ降りだったのにもう快晴、そんな感じです。

なので天気予報は見ませんが、衛星画像はチェックしていますよ。
これならばある程度は予想可能です。ま、ある程度ですけど。
c0355489_09455801.jpg
そして実際の空は、
c0355489_09450048.jpg
青空は出ているけど、雲が多い。って感じでしょうか?

どちらにしても、急にスコールがあったりしますので、外を歩いていたりバスを待っている時などは注意が必要です。
雨に降られてホテルやお店に駆け込むと、相当効いているクーラーで風邪などひかないように〜!

特に今年は雨が多い気がします・・・。


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-05 10:13 | グアムLIFE | Comments(0)
<< CINNABON 台風5号「Omais」 >>