ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

グアムのお土産シリーズ!?

HAFA ADAI !!

先週末から撮影が立て込んでいました。
もうちょっと続きそう。

グアムの今のお天気は、もちろんスコールはあるものの、割と安定しています。

先月から今月に入り、社員旅行の皆さんをよく見かけますね。
もうグアムは慣れてる感じ?
そんな皆さんにもご紹介したい、お土産シリーズ第2弾!!(そうなのか?!)

先日、グアムのお土産にもいいかも?と私がハマったスナック菓子をご紹介しましたが、毎回お土産には本当に困ります。
そして結局やっぱり妥当なチョコになってしまうけど、今回ご紹介するのはグアムのお土産と言っていいのか、タイランド産の”HOT CHILI SAUCE”
c0355489_10455711.jpg
写真がちょっとアレですが・・・😅

10年以上前、ベトナムを度々訪れていた時期があり、たまたまお土産として手にした一つがベトナム産のHOT CHILI SAUCEで、それがやたら美味しくてそれ以来必ず購入していました。
最近では行く機会もなく(いつだって行く気満々ですが・・・)、でもこの味が恋しくて身近で手に入るものから試していて見つけたのがコレ!
最近までグアムで見かけることはなかったのですが(たまたまかも💧)、今ではKマートやペイレスなど、どこでも見かけます。

我が家では、チャーハン、オムライスなどに、なくてはならない1品です!食べる前に料理に回しかけるだけ。
お値段もお手頃で、小さいサイズ200mlので$2〜$3くらいだったかな?
是非お試しください♪

まぁ、グアム産ではないですけどね・・・・・


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-07-12 11:33 | グアムLIFE | Comments(0)
<< 鉄板焼きだけじやなく日替わりメ... 曇天と夕焼け >>