人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

グアムの天気と台風「LAN」

HAFA ADAI !!

最近、本当にお天気が続かないグアムです。
昨日の夜の散歩では、珍しくたくさんの星が見えて、天気も回復してくるかなぁの淡い期待も虚しく、今朝は割とそれなりに明るかった空もあっという間に曇天・・・
去年はどうだったのかと去年の10月のブログ記事を読み返してみたら、やっぱり雨が多いって書いてあった💧
雨季から乾季への季節の変わり目だから仕方ないのかなぁ。

で、こないだから気象衛星図で台風になりそうな雲が出ては心配してたけど、とうとう台風がまた発生しました。
トロピカルストーム「LAN」
グアムの天気と台風「LAN」_c0355489_10195829.png
グアムへの上陸はなさそうだけど、しばらくはまだ不安定な天気が続きそうです。
ちなみに去年の同じ日にもやっぱり台風発生の記事を書いてた😓

直接台風が来なければ一日中雨が降り続くということはないだろうけど、歩いているときやバスを待っている時など突然の雨にはご注意を。
この天候でグアムでも風邪が流行っているようなので、せっかくのグアム旅行で風邪のお土産まで持ち帰ることのないように😌



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
by benguam | 2017-10-17 10:49 | グアムLIFE
<< LOCATION PHOTO ... グアム中国料理「桃李」 >>