ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:レストラン・Cafe( 31 )

CAFE CAT CREA

HAFA ADAI !!

昨日くらいからやっと青空が見られるようになったのですが、晴れたと思ったらあっという間に曇天になったり、雨になったり1日の天気の変動が激しいグアムです。

そして、やっぱり今日もカフェに。
今日はいつものココ "CAT CREA"
c0355489_22493120.jpg
最近立て続けにカフェに行く機会があり、ふと気が付いたんだけど、店内で飲む場合も使い捨てのカップで出されることがほとんどで、それはそれで飲みきれない場合はそのまま持って店を出れたり、食器を洗う手間も省けていいんだろうけど、特にホットを飲む場合はやっぱりこっちの方が美味しいなぁ。
c0355489_22493898.jpg
ここはちゃんと瀬戸物のカップで出されます。
しかもカワイイ♡

そして店内にはどこを見ても猫グッズが。
(この写真だけでは「どこを見ても猫グッズ」感が伝わらない💦)
c0355489_22493565.jpg

注:本物はいません。

まれに本物の猫と触れ合える「猫カフェ」と思って来るお客さんもいるそうですが、残念ながら1匹も本物の猫はいませんよ。
とは言え、猫好きのオーナーと猫の話を始めれば、止まらなくなるかも〜😼



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-03-21 23:15 | レストラン・Cafe | Comments(2)

HAFA Coffee

HAFA ADAI !!

普段はそんなに外でお茶することがないのですが、最近は何だかよくカフェでお茶の機会が多いです。
コーヒー大好き!

昨日初めて行ったのは、Tumonのホテルロードを南に進みP.I.Cホテルの先、通りを挟んだ反対側にあるカフェ"HAFA Coffee"
c0355489_15355044.jpg

店内はそれほど広くはないけど、モダンでセンスがいいイメージ。
c0355489_15331653.jpg
c0355489_15355430.jpg
スタッフもフレンドリーでとても感じが良い応対でした。

イパオビーチで遊んだ後、小腹が空いたらちょっと歩いてドリンクとスナックで休憩とかにいいかも〜♫



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-03-18 16:01 | レストラン・Cafe | Comments(0)

Port of Mocha Coffee House

HAFA ADAI !!

今日はちょと曇り空、外を歩くなら風もあって気持ちがいいかな〜といった天気のグアムです。
c0355489_13330295.jpg

先日のBan Thaiでのランチの後、そこからすぐ近所に去年オープンしたカフェ"Port of Mocha"でお茶したの。
うちからも近所なんだけどなかなか行く機会がなく、やっと行く事ができました。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりできる感じ。
c0355489_23102533.jpg
フレッシュ野菜やフルーツでスムージーも出来るのね。(写真奥にマシーンがみえる)

私たちはお腹いっぱい食べた後のはずなのに、甘めのドリンクをオーダー。
しかもスモールサイズで頼んだけど、思ったより大きい・・・。
c0355489_23102023.jpg
次回はお友達オススメのシナモンロールを食べよう😊



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-03-17 13:59 | レストラン・Cafe | Comments(0)

タイ料理なら " Ban Thai "

HAFA ADAI !!

ローカルにはもちろん、ツーリストにも人気のタイ料理レストラン "Ban Thai"
グアムの中で大好きなお店です!
今回はちょっと久しぶりに来ましたが、やっぱり美味しい〜♫
c0355489_23102221.jpg
今日のパッタイは太麺で甘めの味付けでした。ちょっと細麺でピリ辛の時もあるよ。
以前の記事はこちらからどうぞ。(12

今回はデザートが揚げバナナの日でした!
これは是非食べて欲しい!!
人気すぎて、店員さんが調理場から持って来た途端、みんな我先にと駆け寄ってきて、あっという間になくなります。
もちろん何度も持ってきますが、その度にすぐなくなるので、頑張ってなんとかゲットしてくださいね〜!

ちょっと大変ですが、是非一度は食べてみてください😊

場所は、ホテルロード沿い、道を挟んでアカンタモールの向かい側です。
ランチはビュッフェスタイルで、お一人$12.95+サービス料10%。


他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-03-16 23:08 | レストラン | Comments(0)

野菜がメイン!"Ruby Tuesday"

HAFA ADAI !!

今日も暑くて、いいお天気のグアムでした♫

忙しさもちょっと落ち着いてきたので、久しぶりに先日行って来ました「Ruby Tuesday
しかも今回は珍しくランチタイム!

メニューは夜と一緒のようですが、1品だけランチのみのメニューが!

はい、私の目的であるサラダバー
c0355489_18030732.jpg
夕食時はサラダバーだけというのも寂しいので、サラダバーがセットになっているメニューをオーダーし、たいていお腹いっぱいになる程サラダを食べてしまうので、メインの方の半分はTO GOしちゃうパターンだけど、ランチならサラダだけで充分!
ということで、私はこれを。
c0355489_18030270.jpg
と、ドリンクはいつものこれ。
c0355489_18030304.jpg
これスゴイですよ。
フルーツティかレモネードなんですが、それぞれに選べるフルーツがあって、細かくカットされたフルーツの実が入ってきます。
私はいつもフルーツティのマンゴーをオーダー。
グラスの底にたくさん沈んでます。で、問題がストロー。なぜかフツーの細いストローなので、よく実が詰まります・・・💧
それはともかく、これが、お代わり自由!しかも途中で他のフルーツに変えることも出来る!
普段食事の時には甘い飲み物は飲まないのですが、ここでだけは頼んじゃう!

しかも聞いてください。行ったその日は火曜日。そう、TUESDAY!
ということで、
c0355489_18030508.jpg
平日ならハッピーアワータイムのみ$1で飲めるビールが、火曜は何時でも$1🎵
この後仕事じゃなければ迷わず頼んだのに〜・・・。

ということで、火曜日にグアム滞在で、たっぷりサラダで体に優しく、そしてお財布に優しくビールをという方はぜひオススメです!
グアムプレミアムアウトレット敷地内なので、ツーリストも行きやすいですねv

あ、今回のタイトルで「野菜がメイン!」と書きましたが私にとってと言う事で、ここではステーキ、ハンバーガー、パスタなど人気のメニューがたくさんありますので、サラダに興味がない方も是非行ってみてください♫

最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-03-15 18:58 | レストラン | Comments(0)

皆さんご存知 " CAFE CAT CREA "

HAFA ADAI !!

ツーリストにもリピーター多し!ローカル日本人にもファン多し!の、皆さんご存知”CAT CREA”に久しぶりにランチタイムに行ってきました。
前の記事はコチラから

c0355489_16324527.jpg
結局やっぱりオムライスストロガノフを注文。
c0355489_16324348.jpg
ドリンクもやっぱりお店のイチオシ、グラニータ。
c0355489_16324551.jpg
最近ではギフトコーナーも充実✨
c0355489_16324498.jpg
c0355489_16324486.jpg
c0355489_16324578.jpg
場所はツーリストも行きやすい、WESTINホテルをホテルロードに出てNIKKOホテル方向へ歩き出してすぐ。
お値段もかなりリーズナブルで、お酒も置いているし、もちろん日本語メニューもあり、オススメです🎵


他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-02-13 17:08 | レストラン | Comments(0)

PIEOLOGY PIZZERIA

Hafa Adai !!

年末になりますが、久しぶりに行ってみましたPIEOLOGY PIZZERIA
お値段もお手軽でトッピングを自分で選べるというのがいいですね。
英語に自信がなくても、目の前に並んだチーズや野菜、ハムやお肉などを「これ!」って指さしていけばスタッフが生地に乗せてくれるので、あとはお会計して席で待つだけ☝️😊
焼きたてを運んでくれます。
お値段も、お代わり自由なソーダー類とピザ1枚で$12くらい。
特にこの時は、ラッキーなことに1つオーダーすると2つ目が半額になるというサービス中。これもう終わっちゃったのかな?

今回はこんな感じになりました。
c0355489_15444959.jpg
前回はコレ

何人かでそれぞれソースやトッピングを変えてオーダーすると、見た目はそんなに変わらないけど食べ比べて違いを発見できますね。
私のお気に入りのブロッコリーが品切れでした😢
ハムやソーセージも幾つか種類があり、日本ではお目にかからないのもあるかも?

場所はツーリストも行き易いグアムプレミアムアウトレットの敷地内。
アウトレットのメインの建物から外に出て、駐車場内を少し歩きます。

他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-01-08 17:02 | レストラン | Comments(0)

グアムの”NIJI”

そうそう、虹つながりで。

HYATT HOTELにある日本料理"NIJI"。
久しぶりにランチビュッフェに行って来ました。
相変わらずの人気。
ツーリストはもちろん、ローカルのお客さんも多いです。

c0355489_17030534.jpg

やっぱり食べ過ぎちゃうんだなぁ。
c0355489_17023830.jpg
c0355489_17030486.jpg


もちろんデザートまでしっかりいただきましたよ。



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-31 21:13 | レストラン | Comments(0)

Ruby Tuesdayの"Happy Hour”

HAFA ADAI !!

続きますね、レストラン情報が。
ここは以前にも紹介していますRuby Tuesday
確認したら1年以上も前だった(こちらです)。

でもその間、月に一度は来ています。
やっぱりサラダをたっぷり食べに!
c0355489_09452832.jpg
で、この日はたまたま平日の”Happy Hour”タイム🎵
せっかくなので
c0355489_09452843.jpg
とっても"HAPPY"になれました〜!


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-26 17:54 | レストラン | Comments(0)

PACIFIC STAR CAFE

「飲茶」お好きですか?

ローカルにも人気のココ。というか、お客さんはローカルがほとんどで、ツーリストの日本人はほとんど見かけません(私が行った時は)。
曜日別にランチのお料理が変わるPACIFIC STAR CAFE

私も飲茶、大好き!
以前から行ってみたかったんだ〜🎵

飲茶の日は水曜日。
c0355489_10235703.jpg
で、やっとタイミングが出来て行って来ました。

飲茶コーナー?
c0355489_10234829.jpg
色々な種類があって、その時で違うものが出てきたり。
「これ」って指さすと、スタッフが器ごと取ってくれます。

c0355489_10235666.jpg
他に小さな小鉢コーナーやいつもあるサラダコーナと、ポキやケラグエンなどの惣菜?コーナーと、もちろんフルーツとスイーツコーナーも!
c0355489_10264621.jpg
この日のデザートでは、クリームブリュレとマンゴーチーズケーキ、プリンが美味しかったぁって、他のはお腹いっぱいで食べられなかったんですけどっ😅
そうそう、飲茶コーナーの近くに中華スイーツも幾つかありました。
ゴマ団子が美味しい!

ってやっぱり結構食べたなぁ。
c0355489_10234608.jpg
c0355489_10264009.jpg

今ならハロウィンしてます。
c0355489_10235022.jpg


曜日によって、メニューと代金も変わりますよ。

他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-21 13:09 | レストラン | Comments(0)