ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:レストラン・Cafe( 42 )

日本から戻ったら”Ban Thai"

さて、今回日本に帰国の際に食べたものなど紹介しましたが、当たり前すぎて写真も撮ってないくらいまず行くお店は、そう!お寿司屋さん!!
帰国して最初に外食で食べるのはお寿司です。
まぁ大抵は回転しているところしか行きませんが・・・💧

で、日本から帰国して私がまず行くのはここでしょうか?
はい、”BanThai" ですかね〜🍴
この日のパッタイは細めでチョイ辛でした。
太めで甘めの時もありますよ。
行った時間がちょっと遅かったので、いつもあるデザートの甘いスープ的?なものが終わってしまいました。
あと1品日替わりメニューがあるのですが、この日は私の大好きなバナナのフリッター?とか、生春巻きでなく、フルーツのオレンジの日で、私にはハズレの曜日だったぁ💦

でもいつものお料理は、いつも通りに美味しかったです🎵
c0355489_17343038.jpg
c0355489_17343026.jpg



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-21 11:38 | レストラン・Cafe | Comments(0)

Mosa's Joint Restaurant

やっと行きました。
ここ、タムニングにあった時から「美味しい!」と噂は聞いていて、ずっと行きたかったの。
で、やっと行ってきました。
今は、ハガニャに移ってますが、ロケーションは以前よりもよく、店内もずいぶん広くなったらしいです。
c0355489_17234473.jpg
c0355489_17234348.jpg
c0355489_17234365.jpg
店内窓際の席からの眺め。
マリンドライブの向こうに海が見えます。

c0355489_17234314.jpg
お水もイイ感じ。


で、もちろんお目当はコレ!
c0355489_17234351.jpg
c0355489_17234486.jpg
c0355489_17234397.jpg
いつだかのハンバーガーコンテストでグランプリを取ったらしいです。
ブルーチーズハンバーガー。ラムハンバーガー。あと、なんだっけ?
写真のパテが真っ黒く写っていますが、実際はジューシーで美味しかったです。
サイドも、フレンチフライやスイートポテトフライ、サラダと選べます。

ツーリストの方は、レンタカーでどうぞ🚙〜。



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-19 17:18 | レストラン・Cafe | Comments(0)

グアムの居酒屋さん「居酒屋ビストロ亭 横綱」

HAFA ADAI !!

日本では記録的な強い寒気の中、沖縄でもみぞれが降ったり、奄美では115年ぶりに降雪?!
年末年始はずいぶん暖かかったと聞いていたのに。
日本の皆さん、急な天候の変化でお身体に気をつけてくださいね❤️

今日はその年末年始に行ったグアムにある居酒屋さんの「横綱」をご紹介!
ここはツーリストも行きやすい場所にありますがローカルにも人気のお店ですよね〜!
日本でも居酒屋さん大好きで、グアムにある居酒屋なんて気にはなっていたけどなぜか行く機会がなかったの。
でも、やっとその機会が!ってことで、年末の忘年会にお友達と行って来ました!!
c0355489_15484854.jpg

私は初めてなので、今回は常連のお友達がおすすめの、ゲソの唐揚げやチャーハン、牛肉のたたきや焼き鳥の手羽先など色々注文しましたが、みんな美味しかったぁ。
c0355489_15484945.jpg
c0355489_15484913.jpg
c0355489_15484914.jpg
驚いたのが、とにかくメニューの数の多さ!
すごいです!
あと、個人的には日本でも愛飲していてグアムに持参したこともある私の好きな焼酎が置いてあるのも嬉しい🎵
c0355489_15484928.jpg
食後のクリームあんみつは・・・、う〜ん「く〜っと」お・い・し・い❤️


で、家族での新年会?でもまた行っちゃいましたっ😊
この時はお寿司系をメインに注文したけど、やっぱりゲソの唐揚げは外せない〜。
お寿司も美味しかったです!
c0355489_15484933.jpg

場所は、マリンドライブからWESTINホテルに向かって坂を下りて来た突きあたりを左折してすぐ右側にあります。
ランチタイムも営業してるので、日本食が恋しくなった方にもオススメ!
メニューも日本語で、定食やラーメンセットなどもありまーす!
大人数でも可能なお座敷もあり、喫煙者ならテラス席もありました。
お座敷希望なら予約した方がいいですよ〜!


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-01-26 15:59 | レストラン・Cafe | Comments(0)

I HOP Restaurant

アメリカ全土にチェーン展開し、有名ないわゆるファミリーレストラン。
パンケーキがおすすめらしいです。
グアムにも今年の7月にオープン!
オープン当初の行列はもうなくなった様子?

場所は、タムニングのCOST U lessとグアムプレミアムアウトレットの敷地の間というのかな。
何度か行ったけど、お客さんはほとんどローカルでツーリストの方はあまり見かけない気がする。
割りと行きやすい場所だと思うんだけどなぁ。
日本にも以前は店舗があったとは知らなかった。

何年か前にNYに行った時に、日本へ帰国する日の朝、初めて行ったI HOP
とても素敵な雰囲気のお店でした。
c0355489_11431335.jpg
c0355489_11431364.jpg
c0355489_11431308.jpg
c0355489_11431301.jpg
このイメージだったから、グアムでの建築中に見に行ってみたら、あまりのイメージの違いにちょっと驚き。
c0355489_16524575.jpg
オープンしてから行ってみたら、内装もおしゃれ!
c0355489_11441625.jpg
c0355489_11441653.jpg
c0355489_11441639.jpg
パンケーキは種類も色々あって、2枚か4枚かが選べます。
c0355489_11441656.jpg
なんかシンプル〜な感じですが・・・、安心してください!
c0355489_11441644.jpg
テーブルに備え付けのシロップからお好きなものをお好きなだけ🎵

c0355489_11441632.jpg
甘いものだけでなく、オムレツやハンバーガー、サラダなどももちろんありますよ。
コーヒーはポットで持ってきてくれ、無くなればおかわりも出来まーす!
c0355489_11441660.jpg
c0355489_11441773.jpg

朝6:00〜夜10:00の営業です。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-12-06 17:17 | レストラン・Cafe | Comments(0)

おしゃれなタイ料理レストラン「 SOI 」

タイ旅行もタイ料理も大好きだけど、せっかくタイへ旅行に行っても、その辺の屋台のようなお店や庶民的なお店で美味しいタイ料理が食べられるから、おしゃれで高級なタイレストランにはあまり興味がないPikaですが、今回はちょっとしたお祝いも兼ねて行ってきました、おしゃれなタイ料理レストラン「 SOI 」in Dusit Thani。

内装がおしゃれで、スペースもすごいゆったりと作られている。

c0355489_12541050.jpg
c0355489_12541029.jpg

c0355489_11444295.jpg
c0355489_11444246.jpg
あ、これらの写真からゆったり感は伝わりにくいな・・・。

お料理も美味しかったよ。
c0355489_12541077.jpg

c0355489_11444260.jpg

Dinnerのみで、6:00pm〜10:00pmの営業です。

この日は、6時半に予約して行きましたが、この時期は日没が早くなってきているので開店時間の6時には予約して早めに行けば、ステキな夕焼けを見ながらムーディな夕食をスタートできるかも?!

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-11-21 13:19 | レストラン・Cafe | Comments(0)

みんな大好き "Ban Thai"

本当に大好きなタイ料理レストラン「Ban Thai
c0355489_15471647.jpg
もうとっくに紹介していると思っていたら、まだだったことに自分でビックリ⁉️しました💧
だって本当に大好きなんです。(しつこいか💦)
夜にも何度か行っていますが、断然ランチがオススメ!!
でもランチタイムはいつも数人並んでいることを覚悟して行ってください!
ちゃんと並んだ後には〜、
c0355489_15471550.jpg
こーんなお料理や、
c0355489_15471651.jpg
こ〜んなお料理が、食べ放題🎵
なのでいつも、ついつい食べ過ぎちゃいます💦

それでもってローカルの皆さん、知ってました???
私は全く知らなかった。
今までここのランチでは見たことのない生春巻が置いてありスタッフに聞いてみると、水曜と木曜は、生春巻きDAYだって!
いつもデザートの揚げバナナDAYを目指していくからかなぁ。
う〜ん、生春巻きDAYを取るか、いつもの揚げバナナDAYを取るか、これからは究極の選択になるな・・・。

そして、これも今まで見たことなかった。店内にこんなタイの屋台風ワゴンが。
c0355489_15471629.jpg
もうすでにひと通り食べ終わった後だったけどスタッフに「食べてみなよ!」と勧められ・・・。
これがまた美味しくて、結局完食しちゃった💦
ここのワゴンに専属のスタッフがいて、注文すると作ってくれますよ〜。
本当にタイのちょっとした屋台で普通に食べられそうな、でもまたそれが美味しく感じる〜🎵
c0355489_17450232.jpg

ランチは平日のみで〜す!
店内もタイの雰囲気で、
c0355489_15471665.jpg
入り口の大きな鉢には、
c0355489_15471634.jpg
こんなにキレイな蓮の花が〜
c0355489_15471621.jpg
ホテルロード沿いで、グリーンとパープルのツートンのお店はすぐに見つかります!!
アカンタモールの向かい側です。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-18 16:17 | レストラン・Cafe | Comments(0)

SALAD BAR

またまた行って来ました、Ruby Tuesday !!
c0355489_11282019.jpg
とにかくたっぷり野菜を食べたいので、メインがメインにならないミニバーガーとのセットで注文し、2つのうちの1つはポテトと一緒にTO GO !
c0355489_11282791.jpg
思いっきり食べても、野菜なので身体も気持ちも満足、満足〜🎵

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-03 12:59 | レストラン・Cafe | Comments(0)

BBQ & SEAFOOD RESTAURANT

HAFA ADAI !!

以前から気になっていたレストラン”CORE"にやっと先日行ってきました〜!

気になってはいたものの、何も下調べをせずに行ったらちょうどダンスをやっているのが外から見える〜!
しかももう終わりかけ〜!!ってことで、せっかくなのでダンスのスタート時間を聞いて後日に予約し、出直すことに・・・。
そうだそうだ、ダンスショーがあるって言ってた。
良い子の皆さんは、ちゃんとよく下調べをしてから行きましょうね〜。

はい。で、仕切り直し、行ってきました。
もちろんダンス、見れました!
c0355489_11273232.jpg
c0355489_11274311.jpg
そして、お食事もステーキが美味しいと聞いていたので、もちろんステーキと、お肉とシーフードのプレートセットを注文。
どちらも美味しかったです!
c0355489_11275057.jpg
c0355489_11275796.jpg
場所はホテルロード、アカンタモールの一番手前なのですぐにわかります。
c0355489_11280336.jpg
ダンスショーは6:30pmスタート。
私が行った両日共に、平日でもショータイムは満席でしたので、予約して行かれることをお勧めします。
予約するときに、スタッフの方が「ピックアップは必要ですか?」と聞かれたので、ホテルまで車で迎えに来てくれると思いますよ〜🎵


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-03 11:53 | レストラン・Cafe | Comments(0)

チャモロ料理 レストラン

HAFA ADAI !!

最近ホテルロードにオープンしたチャモロ料理のレストラン「TERRY'S LOCAL」に行って来ました。
どうやらYigo(ジーゴ)にある人気のレストランがここにもオープンしたらしい。

平日の天気も悪い夜に行ったけど、ローカルのファミリーやグループ、カップルとほぼ満席だった。やっぱり人気なのかな〜?
ホテルロードを西に向かって歩いて行くとありますよ。
お値段もお手頃で、チャモロビレッジのナイトマーケットに行きそびれた方や、チャモロフードを食べてみたいと言うツーリストの皆さん、日本語が話せるスタッフもいて(私が行った日にはね)気軽に色々答えてくれるし、オススメです🎵
c0355489_16452864.jpg
c0355489_16445692.jpg
c0355489_16450302.jpg
c0355489_16452208.jpg
c0355489_16443951.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-09-09 17:24 | レストラン・Cafe | Comments(0)

LOTTE HOTEL <LE SEINE> でランチ

このホテルに初めて足を踏み入れました。
なんと五つ星ホテルだそうです。
c0355489_16360168.jpg
ランチビュッフェ、なかなか評判もいいそうで以前から気になっていたのですが、やっと行く機会が!
LOTTEなので、やっぱりありますキムチ。白菜のはもちろん、カニを使ったケジャンもある!
お寿司やうどん、天ぷらと日本料理や、グアムのローカルフードのケラグエン、フランス料理?になるのかエスカルゴ、ピラフはどこの料理になる?
c0355489_16324062.jpg
あとスイーツも数種類あったけど、アイスもおいしい。
すでに相当お腹いっぱいだったのに、やっぱり食べてしまいました・・・。

内装も洗練された落ち着いた雰囲気で、壁一面の大きな窓から見える海の景色も素晴らしい!
c0355489_16332435.jpgc0355489_16331121.jpg

















どのお料理も美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

[PR]
by benguam | 2015-03-25 16:56 | レストラン・Cafe | Comments(0)