ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:グアムLIFE( 72 )

グアムのお土産シリーズ!?

HAFA ADAI !!

先週末から撮影が立て込んでいました。
もうちょっと続きそう。

グアムの今のお天気は、もちろんスコールはあるものの、割と安定しています。

先月から今月に入り、社員旅行の皆さんをよく見かけますね。
もうグアムは慣れてる感じ?
そんな皆さんにもご紹介したい、お土産シリーズ第2弾!!(そうなのか?!)

先日、グアムのお土産にもいいかも?と私がハマったスナック菓子をご紹介しましたが、毎回お土産には本当に困ります。
そして結局やっぱり妥当なチョコになってしまうけど、今回ご紹介するのはグアムのお土産と言っていいのか、タイランド産の”HOT CHILI SAUCE”
c0355489_10455711.jpg
写真がちょっとアレですが・・・😅

10年以上前、ベトナムを度々訪れていた時期があり、たまたまお土産として手にした一つがベトナム産のHOT CHILI SAUCEで、それがやたら美味しくてそれ以来必ず購入していました。
最近では行く機会もなく(いつだって行く気満々ですが・・・)、でもこの味が恋しくて身近で手に入るものから試していて見つけたのがコレ!
最近までグアムで見かけることはなかったのですが(たまたまかも💧)、今ではKマートやペイレスなど、どこでも見かけます。

我が家では、チャーハン、オムライスなどに、なくてはならない1品です!食べる前に料理に回しかけるだけ。
お値段もお手頃で、小さいサイズ200mlので$2〜$3くらいだったかな?
是非お試しください♪

まぁ、グアム産ではないですけどね・・・・・


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-07-12 11:33 | グアムLIFE | Comments(0)

曇天と夕焼け




最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-07-07 22:45 | グアムLIFE | Comments(0)

私がハマったスナック菓子!グアムのお土産にも!

HAFA ADAI !!

相変わらず晴れたり雨降ったりで雨季真っ只中のお天気模様。
グアムの雨は、急にザーザーっと降ったりするので、この時期に外を歩くときは注意が必要です。
雨で濡れた体でお店に入ると、必要以上に効いているエアコンで体温は急降下。
常夏の島で、風邪などひかれませぬようご注意ください。

さて、今日は私が10年以上前にグアムに来て、お友達から教えてもらって以来ずっとハマっているお菓子を紹介します。
まぁ、食べ物には好き嫌いと好みが分かれますので、あくまでも個人的にハマってしまったと言うことで。
前置きが長くなった割には、きっと日本でも買えるでしょうが、コレです。
Sun CHIPS
c0355489_16343869.jpg
いつもは通常のサイズで、たまにKマートで安くなると買ってます。
味もイイですが、食感と言うのか歯ごたえと言うのか、それが妙にハマり、10年以上ずっとファンです。
日本では「カール」が販売縮小されるとのニュースを見ましたが、これはずーっと販売を続けて欲しい。
で、先日Dededoのコストユーレスでこの箱を見つけ、思わず飛びつきました。しかも、半額になってる!!
中には食べきりサイズの小袋が4種類の味で30個入り♪
中の小袋は、これくらいのサイズ。写真でわかるかな?
c0355489_16343638.jpg
ただ、家について落ち着いて見ると、賞味期限が間近で安くなっていたのでした。
生のもではないし、私は気にしないですが、お土産にするときは、セールになっているものには期限を確認した方が良さそうです。

まぁ、スナック菓子にこんなにハマったよ、と言うお話でした・・・。


他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-07-05 11:03 | グアムLIFE | Comments(0)

”フライドルンピア”って知ってる?

HAFA ADAI !!

この頃のグアム。
雨が激しく降ったと思ったら雷がなったり、すぐに晴れたら地面から水分が蒸発しすごい湿気・・・と、雨季らしい今日この頃。
そんなことで食欲も低下気味だったけど、急に食べたくなったフライドルンピア。
時々急に食べたくなります。

ルンピアってフィリピン語だと思ったけど、ベトナム料理屋で食べられるこれ。
生春巻きは有名だと思いますが、フライドルンピアはグアムに来てから知りました。
揚げ春巻きなら中華料理で日本でもあるけど、それとは食べ方がちょっと違います。

今回はベトナム料理屋でTO GO。
c0355489_16344231.jpg
今回買ったお店では5本で$8.50でしたよ。
お店によっては、もっと太めのタイプもありますが、今回のは細めです。
これをそのまま食べてもいいですが、
c0355489_16344083.jpg
写真でわかるかな?
レタスにもやしと麺をルンピアと一緒に挟み、クルッと巻いたら、写真の奥に見えるタレをつけて食べます。
これが本当に美味しいの❤️
ビールにぴったり!

ただね、こぼしやすくてキレイに食べるのがちょっと難しかったりします。
細かいことはあまり気にせず、手づかみでこの美味しさを味わってください!

食べたことない人は、是非一度お試しを〜♪

グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-06-28 15:35 | グアムLIFE | Comments(0)

フレームツリーを知っていますか?



[PR]
by benguam | 2017-06-27 16:23 | グアムLIFE | Comments(0)

先日のちょっと不思議な夕焼け雲



[PR]
by benguam | 2017-06-27 16:14 | グアムLIFE | Comments(0)

グアムでトレッキング👣

HAFA ADAI !!

突然ですがあなたは海派?それとも山派?
グアムを訪れる人で海嫌いな人は稀かなぁ。
まぁ好き嫌いはともかく、ほとんどの方がグアムの綺麗な海を見に来ますよね?
お買い物とか、ゴルフとかもありか?

グアムと言えばまず海ですが、それだけではありません!
今日ご紹介するのは、『グアム秘境探検トレッキング&ハイキングツアー』のアイランドジャーニーさんです。
c0355489_10322448.png
携帯での画像ですみません💧

以前、ここでも紹介したBoonie Stomp以前の記事)は、安価でツーリストも自由に参加は出来るものの、集合場所や現地解散、もちろんスタッフは英語のみなど、ちょっと参加に勇気がいるところ。
でも、このアイランドジャーニーさんなら、日本語OKで、ホテルまでの送迎やランチ付きなど、気軽に身軽に参加可能♪

実は私もつい最近、ツアー同行での撮影のお仕事で知りました。
この撮影自体に私は参加してないけど、めちゃめちゃ興味があるので近いうちにツアー参加しますよ!

3コースあって、どれも魅力的♪
全部参加したい♪

日本でも数年前からトレッキングや山登りがブームのようですが、是非一度、海だけじゃないグアムの自然を満喫してみては?!


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-06-11 10:38 | グアムLIFE | Comments(0)

グアムで映画鑑賞はいかが?

HAFA ADAI !!

暑いです!今のグアム、めちゃめちゃ暑いです💦
雨もほとんど降っていません。(少なくとも私の周りでは)
ツーリストの皆さんは、これでもかってほど南国グアムを満喫できる事でしょう・・・😅

そんな暑さの中、日本の冬用のジャケット持参で行って来ました。
そう、映画館です!
c0355489_00531560.jpg
グアムの映画館は、厚手の上着がないと寒くて映画に集中できなくなるくらい寒いです。マジで。
で、観て来たのはグアムでは5月26日から上映スタートした「パイレーツオブカリビアン」
日本では7月1日から上映スタート予定ですね。
上映がスタートしたばかりで混んでいるかと少し心配したけど、平日の昼間だったせいか席はガラガラでした。

内容には触れずにおきますが、グアムの映画館、寒い以外の情報を少しご紹介しますと・・・
私がよく行くのはここ、グアムプレミアムアウトレット内の映画館<Regal Theater Megaplex>です。
あとは、マイクロネシアモールやアガニャショッピングセンターにもありますね。

映画館によって違うかと思いますが、同じ映画でも観る曜日や上映時間でチケットの金額が違ったりします。
また60歳以上の方はお安くなったりしますので、時間があればちょっと調べてから行くとお得に観れるかも😄
私は今回、大人一人$7.75でしたが、60歳以上なら$6.50になるようです。
どちらにしても、ツーリストが行きやすい場所にあり、日本での上映より早く観れるし、しかも日本よりかなりお安く観れるので、お時間があったらグアムで映画鑑賞もイイかもね♪
ローカル気分も味わえるし!(ただしもちろん全部英語!)

マジで本当に寒いので上着は必需品ですからね〜!!


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-06-04 06:25 | グアムLIFE | Comments(0)

グアムのサンセット

HAFA ADAI !!

サンセット記事が続きます。

時間や季節、その日の気象状況や雲の位置などで変わってくるサンセットの景色。
前回と違うビーチに来てみました。
ここはB.E.N.Guamの<SUNSET PHOTO PLAN>でもおなじみのビーチ。
サンセットで有名です。
c0355489_14444239.jpg
今日の夕陽は雲でかくれんぼ。
c0355489_14444259.jpg
c0355489_14444236.jpg
海に沈む瞬間に顔を出してくれました。
c0355489_14444302.jpg




他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-04-03 15:06 | グアムLIFE | Comments(0)

サンセットのビーチを散歩

HAFA ADAI !!

やっといつものグアムに戻ってきたようです。
今日はめちゃめちゃ暑かったぁ!

c0355489_15355858.jpg
この写真は先日、サンセットタイムにワンコと散歩した時に珍しくビーチを通ってみた時のショットです。
ビーチには歩いて行ける場所に住んではいるものの、こんな時間にゆっくりお散歩なんて普段はなかなか出来ないです。
で、珍しく行ってみたら・・・!?
ビックリしました!すごい人ーー-っ!!
この写真では伝えきれないけど、本当にたくさんの人出に驚きました。
ってまぁ、ホテルの目の前のビーチだし、こんな綺麗なサンセットならみんな見たくて出てきますよね。

こんなに綺麗なサンセットが見れるなら、頑張ってまた早めにお散歩に来よう🎵
人見知りなうちのワンコには迷惑か・・・。

こんなに綺麗なグアムのサンセットを是非見に来てくださ〜い!


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-03-22 17:48 | グアムLIFE | Comments(0)