ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:グアムLIFE( 72 )

最近のグアムの天気と虹

HAFA ADAI !!

やっぱりお天気が続きません。
今日も雨は降ったり止んだりで、午前中の撮影はビーチで出来ましたが、午後はほとんど雨。

雨ってあまり好きではないけど、唯一雨でも嬉しくなるのは
c0355489_10025703.jpg
虹が見れた時。

雨でも虹を見れたらちょっと得したような、嬉しい気持ちになりますよね🎵
最近はよく降る雨のせいで毎朝のように虹を見れます。

朝のうちは北西の海の上に見れるので、ホテルロード沿いで窓から海の方を見上げると、こんなに大きな虹が見れるかも?!

c0355489_11244088.jpg
ダブルレインボーになる時もあるよ。

c0355489_10163208.jpg
歩いていても見れますね🌈



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-02-15 10:25 | グアムLIFE | Comments(0)

TWO LOVERS POINT

HAFA ADAI !!

グアムに来て、観光地と言ったらココですよね!
恋人岬<TWO LOLERS POINT>
グアムに来たら一度は訪れると思います。
c0355489_17033722.jpg

先日、お天気がいい時を狙って行って来ました。
さすが有名スポット!ツーリストでいっぱい!

展望台から海を見下ろすと・・・割とよくウミガメが見れます🐢
ジーッと水面を見ていると亀が息つぎに浮いて来て顔を出します。
c0355489_14112371.jpg
c0355489_14123892.jpg
展望台のすぐ隣に景色抜群のカフェが出来たり、お土産ショップも充実。
ドリンクの屋台ではトロピカルフルーツのジュースや、ココナツの実そのままからのココナツジュースも売っています。

観光ではもちろん、B.E.N.GuamLOCATION PHOTO PLANにもココでの撮影コースがあります。
是非一度は、訪れてみてくださいね〜♪

グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-02-12 10:27 | グアムLIFE | Comments(0)

今日のグアム

HAFA ADAI !!

お久しぶりの更新になってしまいました💦
おかげさまでなかなか忙しくしておりますっ。あ、はい。ただの言い訳ですが・・・。

なかなかお天気の続かない最近のグアム。
朝は晴れてもお昼前くらいからザーザー降りだった今日。
午後の撮影はどうなるかと思いましたが、バッチリ晴れました!!
c0355489_16413233.jpg
がっつりスコールの後の植物たちは、太陽の陽射しを受けて何だかいつもより元気に見えます😊

やっぱりグアムの青い空と青い海、いいですね〜!

寒さ本番の日本から是非、常夏の島グアムへ遊びに来てくださ〜い!!
c0355489_16413342.jpg



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-02-11 17:19 | グアムLIFE | Comments(0)

ジャングルSUP !!

HAFA ADAI!

いいお天気が続いているグアムです🌴

とは言え、もう12月。師走ですね。
グアムにいると相変わらずの常夏ぶりで何だか1年があっという間。

そんな中、ちょっと前になりますが以前からずっと行きたかった”ジャングルSUPツアー”に行ってきました!
SUPを始めてからこの話を聞いたり、写真を見たりしたら行きたくなって、でもなかなかスケジュールが合わず・・・。
前日の大雨の後で水かさが増し、いつもより少し流れがあったらしい。
c0355489_16593415.jpg
c0355489_16593479.jpg
川下から川を上ります。最初はまだ川幅も広め。
c0355489_16593436.jpg
c0355489_16593459.jpg
いい感じでしょ〜!
いつもは海でSUPをしているけど、ジャングルSUPは川を上り、そして下ります。
c0355489_16593329.jpg
c0355489_16593586.jpg
段々川幅が狭くなってきました。
c0355489_16593511.jpg
あ、水の色、すごいでしょ?いつもは緑色なんだそうです。今回は茶色。あなたならどっちがいい?
c0355489_16593642.jpg
木のトンネルを抜けていきます。
あるポイントまで行ってUターン。
周りの木々や景色を見ながら、あっという間でしたが、なんだかんだと1時間半くらい漕いでいました。
初心者にはちょっとキツイかもしれませんが、体力に自信がある方、オススメです!!
この日は風もあり、途中でちょっと頑張って漕がなければならない箇所もありましたが、私も最後まで楽しめました🎵

また行きたいなぁ。

興味がある方は、こちらで相談してみて! "Ocean Freak"
日本語で大丈夫です。気さくなお兄さんが応対してくれますよ。


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-12-09 14:53 | グアムLIFE | Comments(0)

Black Friday in Guam

HAFA ADAI !!

日本でも少しずつ浸透してきたBlack Friday
サンクスギビング(11月第4木曜日)の翌日の金曜日から始まるクリスマスセールで商店の売り上げが大きく黒字になることからそう呼べれているそうです。

で、もちろんこの日を楽しみに待っている人が沢山いて、そんな人たちでお店や駐車場は大混雑。その周りの道も大混雑するわけです。
で、夜中からお店の前に開店を待つ行列まで出来たりします。
この時期でもグアムは常夏でよかったね。

興味はあるけど、そんな大混雑に紛れたくなくて、今まではネットでセール品を物色するくらいだったけど、今回は夜になってKマートに行ってみました。
夜になってもやっぱり駐車場は大混雑。
今まで止めたことがない端っこの方にやっと駐車できました。

レジの混雑ぶりは、いつも通りだったけど時間帯にもよるのかな。

入り口でチラシを取りセール品を確認しながら店内を回ると・・・
c0355489_13001867.jpg
X'masグッズがもう50%OFFになってる〜!!
c0355489_13045027.jpg
c0355489_13045433.jpg
c0355489_13044853.jpg
c0355489_13045272.jpg
こんなおしゃれなツリーも🎵
いいなぁ。飾りたいなぁ。でもうちはニャンコとワンコがいるから無理だろうなぁ💧

お家で飾るイルミネーションも日本で買うよりかなりお得でオススメ!
ただプラグの形状が2つ穴用と3つ穴用があるので、ご確認を忘れずに。

結局Kマートでは、通常のお買い物をして帰宅。

我が家の今年のBlack Fridayは、オンラインでBlack Friday Special Priceの掃除機を買いました。

最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-27 00:34 | グアムLIFE | Comments(0)

スーパームーン

日本では54年ぶりに11月に関東地方に雪が降ったとのこと。
今年の日本はホワイトクリスマスも夢じゃない?!

つい先日は68年ぶりに地球に大接近という”スーパームーン”を見ましたか?
私は見そびれてしまい、次の日の朝にワンコの散歩をしながら「まだ月出てるかなぁ」と空を見上げると小さく月は見えましたが、それと同時に視界に入ってきたのは、
c0355489_17224863.jpg
おっきな♡
これハート形に見えませんか?
今まで気がつかなかった。
せっかくなので、月と一緒にパチリ📷

一応、”ヤシの木と朝の月”もグアムらしいので写してみたけど月、わかるかなぁ。
c0355489_17224988.jpg
c0355489_17224987.jpg


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-26 09:53 | グアムLIFE | Comments(0)

台風 "MEARI"

HAFA ADAI !!

心配していた通り、台風になりました。

11月3日ではこうだったのが、
c0355489_17051950.jpg

今日11月6日はこう。
c0355489_12424358.jpg
この台風の名前は「MEARI」
トロピカルストームからタイフーンに変わる時点でグアムから外れていたので、多分被害はなかったと思うけど、一時激しい雨や風がありました。
今では青空も見えたりしているけど、まだ少し影響はあって、海もまだうねっているので注意が必要です。
今朝も激しい雨が降りました。

海に入る時は、くれぐれも注意してください。



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-06 13:06 | グアムLIFE | Comments(0)

グアムの虹

HAFA ADAI !!

この頃、毎朝のように虹を見れます。
同じ雨でも、空全体が曇天の時には見れません。

c0355489_17031978.jpg
青い空をバックに見える虹を見た時は、とっても得した気分です🌈

c0355489_17032016.jpg
時にはこんなダブルレインボーも!
スコールの多い今、雨宿りの際には空を見上げてみて🎵

ただまたちょっと怪しい雲がかかって来ました。
c0355489_20271475.jpg
大きな台風になりませんように!!


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-31 20:29 | グアムLIFE | Comments(0)

台風”HAIMA"のその後

HAFA ADAI !!

心配していたグアムのお天気。
いつもなら台風の後はぐずついた天気が続くけど、今回はもともと台風の影響があまりなかったせいか、台風が去った後の今日のグアムはいいお天気です🎵
c0355489_11430324.jpg
とは言え、グアムも雨期から乾期へ季節の変わり目。
スコールも多いと思うので、突然の雨には注意が必要です。


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-18 11:53 | グアムLIFE | Comments(0)

台風”HAIMA”

HAFA ADAI !!

やっとお天気が戻ったと思ったら、またまた台風が発生しました。
c0355489_11033267.jpg
マルの中がグアムです。
先週末、イヤな雲がグアムの南にあると思っていたら、あっという間にTropical Stomから、Typhoonに。
c0355489_11020229.jpg
またまた雨が続きそう。
今年は本当に雨が多いグアムです。



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-17 11:17 | グアムLIFE | Comments(0)