ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:グアムLIFE( 64 )

10th MANGO FESTIVAL

毎年恒例となった Agat Mango Festival。
今年は5月7日と8日に行われました!
場所がAgatで、ちょっと遠いこともあり今まで一度も行ったことなかったけど、今年はやっと行ってきました。
c0355489_17462679.jpg
あのね、予想以上に大盛況で、会場に近ずくにつれそこらじゅう路駐車が続き、道路も渋滞。
これは車を止めるのも大変だわと思いつつ、何とか場所を見つけ会場入りすると、やっぱりたくさんの人。
すごい人気なんだなぁ。
c0355489_17520695.jpg
マンゴー関連の売店が並びます。
c0355489_17520631.jpg
c0355489_17520623.jpg
c0355489_17520633.jpg
c0355489_17520790.jpg
こんな素敵に南国風デコレーションした南国フルーツの売店も。

c0355489_17510044.jpg
日本ではあまり馴染みがないですよね。マンゴーのピクルス。

c0355489_17513389.jpg
色んな味付けしたマンゴーの試食コーナー。
試食といえば、そこらじゅうでジュースやスムージーなどの試飲もさせてくれます。

c0355489_17520627.jpg
あら?こんな有名店も参加してる!
ほら、やっぱりここでも試飲を勧めてる。

c0355489_17513316.jpg
マンゴーの大きさコンテスト。

c0355489_17513325.jpg
きれいなマンゴーコンテスト。本当にきれいな色と形。

私のお目当のマンゴースムージーは大きさ別にこのお値段。
種類もマンゴーだけでなくパイナップルやメロンなど色々あるよ。
c0355489_17513440.jpg
出来上がりは一番小さいサイズでも
c0355489_17513404.jpg
c0355489_17510049.jpg
記念にTシャツはいかが?

こんなお店もあった。フェイスペインティングでスパイダーマンに変身中かな。
c0355489_17513439.jpg

人気のマンゴードーナツは大行列。
c0355489_17510060.jpg
小さいお子さんにはこちらの方が魅力的?
c0355489_17513488.jpg
c0355489_17510091.jpg
ステージではライブも🎵
c0355489_17513472.jpg
マンゴー好きな方、レンタカーで時間に余裕を持って是非行ってみてください!
次は来年!!

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-05-08 23:04 | グアムLIFE | Comments(0)

グアムの海で初SUP!!

HAFA ADAI !!

今流行りのSUP(スタンドアップパドル)を、初めて体験!
グアムでも数年前から流行り始め、ビーチでよく見かけます。
一度トライしたいと思っていたら、お友達から声がかかり、前夜に急遽決定!
c0355489_17460210.jpg
最初は膝をついて漕ぎ始め

c0355489_17460295.jpg
いい感じに出来ているじゃないですか?

見た目より、バランスをとるのに割と全身を使うので、これはいい運動になりますよ〜。
波や風があるとフラつくし、流れがあるとあっという間に流されて、そんなにのんびりもしていられない。

側から見てるとボードも大きくて安定感ありそうだし、水の上を浮かんでスイスイのんびりお散歩〜って感じだけどなぁ。
また是非近いうちにトライしたい!!

終わったあとは木陰でのんびり休憩するのも、気持ちいいお天気でした。
c0355489_17451114.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-05-08 17:12 | グアムLIFE | Comments(0)

グアムの夏☀️

HAFA ADAI !!

あっという間にGWもあと2日。
日本もすっかり暖かくなり(暑いくらい?)、外出するのが楽しい季節になりましたね。
グアムにもたくさんのツーリストのみなさんが、南国リゾートを訪れています。
そのグアムも通年常夏ではありますが、雨が少なく割とカラッとしていて時には寒いくらいの日もある乾季から、スコールも多く、湿気、日差しもかなり強くなる雨季へとチェンジ。

グアムの夏を楽しみに来てくださ〜い!!

c0355489_10364396.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-05-07 10:39 | グアムLIFE | Comments(0)

常夏ISLAND

HAFA ADAI !!

グアムは毎日、いいお天気が続いてます☀️
去年の今頃も紹介していましたね!
COCOS ISLAND
c0355489_16581697.jpg
ここでもB.E.N.Guamのスタッフが、ツーリストの皆さんの撮影をしていますよ📷
スタッフからも声をかけさせてもらい撮影しますが、見かけましたら是非お気軽に声をかけていただいて記念のショットをお持ち帰りください🎵
c0355489_16584424.jpg
c0355489_11051953.jpg
c0355489_16582557.jpg
c0355489_16403620.jpg
c0355489_16403629.jpg
c0355489_16403644.jpg
撮影した皆さんには、ブログ掲載の許可を取っていないので、鳥さんたちの写真をご覧くださいませ😊



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-12 17:07 | グアムLIFE | Comments(0)

GUAM MUSEUM

HAFA ADAI !!

ずーっと建築中だったグアム博物館が、ここまで出来てきました。
外観がステキですね。本を開いたイメージ?
c0355489_15261169.jpg
たまたま通りかかったこの日。
完成前のエントランスにたくさんの椅子が並べられ、道を挟んだ前の広場には、何台かのビデオカメラやスタッフらしき人たちがスタンバイしていたので、この後、セレモニーか何かが行われたのでしょうか。

オープンが楽しみです♪

場所は、ハガニャのスペイン広場前。
c0355489_15262620.jpg
スペイン広場の隣には、大聖堂が。

2014年にオープン予定だったこの博物館。
ここまできたら完成も目前のようだけど、果たしていつオープンするのか???

何れにしてもここハガニャ、少し歩くとラッテストーン公園や、チャモロビレッジなど、観光スポットも多いし、美味しいカフェや小洒落たレストランもある場所なので、グアム観光の際には是非一度訪れてみてはいかがですか?

博物館がオープンの際には、またご紹介しますね〜!
c0355489_15263632.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-07 16:42 | グアムLIFE | Comments(0)

Healthy Life ?

HAFA ADAI !

こう見えて(って姿は見せていませんが・・・)、私は割と健康志向。
思考と行動が伴っているかというとこれまた何とも言えませんが、健康番組をチェックしたり、体にいいと言われればとりあえず試してみたりはします。
その中でもずっと続けているのが「青汁」。
以前からずっと使っていた日本の青汁を、ここグアムでも使っていましたが、最近友人が使い始めたアメリカサイトでの青汁的なものを私も試してみることにしました。
友達が一緒に注文してくれて、受け取ったらビックリ!!
かなりのサイズのボトルです。
c0355489_17343034.jpg
比べるものがなくて分かり辛いですね。

いつもは朝食でヨーグルトにフルーツやチアシード、あれば豆乳も入れて食べますが、すぐに試してみたくて早速青汁スムージーを作って見ましたよ。
色がね、すごいです・・・💧
でも味はゼーンゼン大丈夫!
これで続けてみます!!



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-21 12:06 | グアムLIFE | Comments(0)

5K by BANK OF GUAM

HAFA ADAI !!

まずいまずいっ💦
めちゃくちゃお久しぶりの更新です。
というのも今月初旬に日本に帰国してまして・・・、まぁ言い訳なんですけど💧

で、帰国早々に5Kに参加してきました。
こちらもやはり1ヶ月ぶりと、久しぶりの参加です。

今回の5Kは"BANK OF GUAM" が主催なので、いつもよりもリフレッシュメントやラッフルの景品も豪華。
なので参加者も多いです。
c0355489_17343046.jpg
c0355489_17253352.jpg

ステージではチャモロダンスも🎵
c0355489_17253384.jpg

そしてなんと今回は、男女別にそれぞれの1〜3位までには賞金が出ます!
今回はどちらの1位も日本人の方でした。日本人、頑張ってるなぁ。(他人事・・・?)

先着1800人までゴールした人がもらえるTシャツやドリンクボトルがこれ。
c0355489_17343070.jpg
後ろのデザインもグアムって感じでイイね!
c0355489_17253363.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-18 16:18 | グアムLIFE | Comments(0)

HAPPY VALENTINE ❤️

HAFA ADAI !!

今日はバレンタインデー💕
日本も盛り上がっていますか?
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカでバレンタインデーは男性から女性に愛の告白をする日。
と言っても、今は多分もっとカジュアルな感じで、恋人や奥さんに花束やプレゼントを贈ったり、一緒にレストランなどで食事を楽しんだりするイベントの日って感じなのかなぁ。
もちろん友達や職場の仲間とプレゼント交換や食事をみんなで楽しむってこともあったり。
日本では女性から男性へチョコやプレゼントを渡すか、友達同士でチョコ交換などはあっても、男性から女性へという習慣はないですよね。
チョコをプレゼントするというのはどこかの菓子メーカーが作った習慣だとか聞いたことはありますが、なぜ女性から男性に送ることになったのか???

まぁともかく、ここグアムでも男性から女性に花を贈るという習慣は、この通り・・・
c0355489_15273624.jpg
お昼頃いつものスーパーへ買い物に行くと、バレンタインブースを男性達が取り囲み、老いも若きも花束などプレゼントを選んでいました。
そんな後ろ姿に、なんだか微笑ましく思いながらパチリ📷
日本では見られないバレンタインデーの光景ですね。

c0355489_15273671.jpg

パーキングも大混雑。
どこのレストランやモールなども、この日は大賑わいです。

バレンタイングッズが当日を前にして50%OFFなどと割引になっていたりするので、タイミングよく旅行に来るとイイお土産にもなりますね🎵



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-02-14 15:45 | グアムLIFE | Comments(0)

ROSSでワンコのエチケット袋をゲット!

HAFA ADAI !

またまた登場のROSS。
G.P.Oにある、いろんな意味でメチャメチャクレージーなお店。
Pikaも大好き!

で、今回のゲットしたのは・・・?
はい。ワンコのお散歩には必需品のコレ。
エチケット袋って言うのか知らないけどー。
c0355489_17284032.jpg

前に買ったのは、柄もカワイイしステキな香り付きだったけど、ちょっと薄めの袋だったの。
このメーカーのは今も使っているけど、割とコシのある袋で使いやすい。
しかも今回買ったのはこんなにカワイイ〜!

たださ、これ買うたびにもれなく付いてくるホルダーがさ、カワイイんだけど、そんなにいらないでしょ。
一個あれば十分なんですけど💧
c0355489_17284069.jpg

ホルダー付きとレフィルだけで売り分けて欲しいなぁ・・・。

ワンコのお土産にどうですか?
あ、もちろんROSSでこの商品に巡り合えたら、ですけどねっ💦


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-02-07 17:54 | グアムLIFE | Comments(0)

久しぶりの5K👣

久しぶりに参加しました5K。
これは以前にも紹介した、毎週末にだいたいどこかで開かれるいわゆるマラソン大会🏃
大抵の場合、土曜の朝6時からスタートの5㎞マラソン。
今回は朝6時半スタートの5㎞と2㎞のコースで、場所はアガニャのマクドナルド前からスタート。
走りながら思い出したけど、確かPikaがグアムで初めて5Kに参加したのが10年前のこの5Kでした。
「走るなんて無理〜っ!」と思ったら、歩いてもいいと聞き、友達とずーっと話しながら歩きながらの参加。
その気楽さが気に入り、よく参加するようになったなぁ。
今回は久しぶりの参加だったので、とにかく遅くてもいいから歩かないで走りきろう!が目標。
で、なんとか最後まで走りきりました〜!
今回は、事前申し込みだと$8、当日申し込みは$10。
当日申し込めるから、ツーリストの方も参加しやすいですね〜🎵
今回は完走者先着1000人にこのTシャツがもらえました。
c0355489_14235390.jpg
レース日の日付けも入っているので、いい記念にもなりますね〜!

で、走ったあとには年代別と性別で上位3位までの表彰や、ラッフルもあるのがもう一つの楽しみでもありま〜す!
まぁ、ラッフルはあまり当たったことはないけど・・・。
今回は何と、サイパンまでの飛行機のチケットかiphone6Sが景品の目玉でしたよ!
まぁもちろん当たらなかったけど・・・・・。
c0355489_14235349.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-02-02 15:04 | グアムLIFE | Comments(0)