ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:グアムLIFE( 78 )

5K by BANK OF GUAM

HAFA ADAI !!

まずいまずいっ💦
めちゃくちゃお久しぶりの更新です。
というのも今月初旬に日本に帰国してまして・・・、まぁ言い訳なんですけど💧

で、帰国早々に5Kに参加してきました。
こちらもやはり1ヶ月ぶりと、久しぶりの参加です。

今回の5Kは"BANK OF GUAM" が主催なので、いつもよりもリフレッシュメントやラッフルの景品も豪華。
なので参加者も多いです。
c0355489_17343046.jpg
c0355489_17253352.jpg

ステージではチャモロダンスも🎵
c0355489_17253384.jpg

そしてなんと今回は、男女別にそれぞれの1〜3位までには賞金が出ます!
今回はどちらの1位も日本人の方でした。日本人、頑張ってるなぁ。(他人事・・・?)

先着1800人までゴールした人がもらえるTシャツやドリンクボトルがこれ。
c0355489_17343070.jpg
後ろのデザインもグアムって感じでイイね!
c0355489_17253363.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-18 16:18 | グアムLIFE | Comments(0)

HAPPY VALENTINE ❤️

HAFA ADAI !!

今日はバレンタインデー💕
日本も盛り上がっていますか?
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカでバレンタインデーは男性から女性に愛の告白をする日。
と言っても、今は多分もっとカジュアルな感じで、恋人や奥さんに花束やプレゼントを贈ったり、一緒にレストランなどで食事を楽しんだりするイベントの日って感じなのかなぁ。
もちろん友達や職場の仲間とプレゼント交換や食事をみんなで楽しむってこともあったり。
日本では女性から男性へチョコやプレゼントを渡すか、友達同士でチョコ交換などはあっても、男性から女性へという習慣はないですよね。
チョコをプレゼントするというのはどこかの菓子メーカーが作った習慣だとか聞いたことはありますが、なぜ女性から男性に送ることになったのか???

まぁともかく、ここグアムでも男性から女性に花を贈るという習慣は、この通り・・・
c0355489_15273624.jpg
お昼頃いつものスーパーへ買い物に行くと、バレンタインブースを男性達が取り囲み、老いも若きも花束などプレゼントを選んでいました。
そんな後ろ姿に、なんだか微笑ましく思いながらパチリ📷
日本では見られないバレンタインデーの光景ですね。

c0355489_15273671.jpg

パーキングも大混雑。
どこのレストランやモールなども、この日は大賑わいです。

バレンタイングッズが当日を前にして50%OFFなどと割引になっていたりするので、タイミングよく旅行に来るとイイお土産にもなりますね🎵



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-02-14 15:45 | グアムLIFE | Comments(0)

ROSSでワンコのエチケット袋をゲット!

HAFA ADAI !

またまた登場のROSS。
G.P.Oにある、いろんな意味でメチャメチャクレージーなお店。
Pikaも大好き!

で、今回のゲットしたのは・・・?
はい。ワンコのお散歩には必需品のコレ。
エチケット袋って言うのか知らないけどー。
c0355489_17284032.jpg

前に買ったのは、柄もカワイイしステキな香り付きだったけど、ちょっと薄めの袋だったの。
このメーカーのは今も使っているけど、割とコシのある袋で使いやすい。
しかも今回買ったのはこんなにカワイイ〜!

たださ、これ買うたびにもれなく付いてくるホルダーがさ、カワイイんだけど、そんなにいらないでしょ。
一個あれば十分なんですけど💧
c0355489_17284069.jpg

ホルダー付きとレフィルだけで売り分けて欲しいなぁ・・・。

ワンコのお土産にどうですか?
あ、もちろんROSSでこの商品に巡り合えたら、ですけどねっ💦


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-02-07 17:54 | グアムLIFE | Comments(0)

久しぶりの5K👣

久しぶりに参加しました5K。
これは以前にも紹介した、毎週末にだいたいどこかで開かれるいわゆるマラソン大会🏃
大抵の場合、土曜の朝6時からスタートの5㎞マラソン。
今回は朝6時半スタートの5㎞と2㎞のコースで、場所はアガニャのマクドナルド前からスタート。
走りながら思い出したけど、確かPikaがグアムで初めて5Kに参加したのが10年前のこの5Kでした。
「走るなんて無理〜っ!」と思ったら、歩いてもいいと聞き、友達とずーっと話しながら歩きながらの参加。
その気楽さが気に入り、よく参加するようになったなぁ。
今回は久しぶりの参加だったので、とにかく遅くてもいいから歩かないで走りきろう!が目標。
で、なんとか最後まで走りきりました〜!
今回は、事前申し込みだと$8、当日申し込みは$10。
当日申し込めるから、ツーリストの方も参加しやすいですね〜🎵
今回は完走者先着1000人にこのTシャツがもらえました。
c0355489_14235390.jpg
レース日の日付けも入っているので、いい記念にもなりますね〜!

で、走ったあとには年代別と性別で上位3位までの表彰や、ラッフルもあるのがもう一つの楽しみでもありま〜す!
まぁ、ラッフルはあまり当たったことはないけど・・・。
今回は何と、サイパンまでの飛行機のチケットかiphone6Sが景品の目玉でしたよ!
まぁもちろん当たらなかったけど・・・・・。
c0355489_14235349.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-02-02 15:04 | グアムLIFE | Comments(0)

X'mas イルミネーション 🎵

HAFA ADAI !!
早速行ってきましたよぉ!
イパオ公園から道を挟んで反対側にあります広場のイルミネーション🎵
ワンコとのお散歩も兼ねて、夕方のホテルロードをタモンサンズあたりからずっと歩いてみました。
先日の記事には、ツーリストの皆さんもお散歩がてらどうですか〜?なんて書きましたが・・・。
結構歩きます。思ったより歩きます。
なので、P.I.Cホテルやヒルトンホテル、ロイヤルオーキッドにお泊まりの方は歩いて行けるけど、ショッピングバスやレンタカーで行くのがいいかもしれません💧
で、目的の場所に到着するとー。
いやいやビックリ!!
c0355489_14013669.jpg

c0355489_14013693.jpg

めちゃめちゃ人がいるじゃないですか?!
うちのワンコがかなりの人見知りのため、中には入らず通り沿いから眺めましたが、ローカルもカップルや家族連れで来て、何箇所か撮影スポットもあるようで、大勢並んでる〜!!!
しかも、警備員っぽい制服の人もその様子を監視している?
あまりの人の多さにとにかくビックリした〜。
みんな楽しみにしているんだなぁ。
c0355489_14013645.jpg
キレイなイルミネーションにみんなとても楽しそうでした🎵


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-12-07 14:26 | グアムLIFE | Comments(0)

HOLIDAY SEASON🎵

ハロウィンが終わり、台風が来たり、ThanksgivingからBlack Friday やらCyber Monday やらで何か買うものはないか〜?!なんてやっている間に 、もう12月。
いよいよグアムもHoliday Seasonに突入です。
街の中もあちらこちらにクリスマスデコレーションがされ、一気に気分もクリスマスムードに。
とは言え、やはり暑いことには変わりませんが・・・。

で、暑い中行ってみました。
先日から準備が始まり気になっていた、ここ。
c0355489_15283588.jpg
ステキな感じ✨
地面には白い砂を敷き詰めて雪が降ったようにされてます。

c0355489_15283593.jpg
何でお相撲さん?と思ったら。あ、チャモロの方?

場所は、ホテルロードからイパオビーチに入る道の反対側。
今は暗くなるのが早いので、夕食前や後の散歩に歩いてみるのもいいかも。
うちのワンコと散歩で行ってみようかな。

久しぶりに行ったDFSでは、こんなにステキなデコレーション✨
c0355489_15283635.jpg
c0355489_15283517.jpg
c0355489_15283644.jpg
各ホテルやレストランなどいろんなお店の、それぞれのデコレーションを見て回るものいいですね!

またステキなデコレーションを見かけたらご紹介しま〜す!

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-12-05 12:44 | グアムLIFE | Comments(0)

台風"IN-FA"は行きました。

今朝、それなりの風と雨はありましたが、割とアッサリ台風"IN-FA"は過ぎ去って行きました。

そして現在、午後1時過ぎには青空も見え始め陽も差しています。
気象画像を見てみると・・・
c0355489_11433559.jpg
ありゃ!台風の目ができている!!
c0355489_11433521.jpg

このままスッキリ天気が戻ってくれるといいなぁ。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-11-21 12:20 | グアムLIFE | Comments(0)

久しぶりに来たぞ!いや来るのか?台風 "IN-FA"

更新もお久しぶりになってしまいました。

天気も良くてあっつい毎日が続いていたグアムでしたが、またやってきました台風 "IN-FA"。
c0355489_15452861.jpg
こうしてみるとまだまだ遠いようですが、すでにグアムは大きな雲の中。
c0355489_16001129.jpg

今日は朝から雨が降ったり止んだりしています。
とにかく被害が出ないことを祈ります。

普段はグアムの天気予報を全くお勧めしませんが(ほぼ当たらないと思っているから💦)、台風の時だけはツーリストの方もチェックが必要ですよ。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-11-19 16:10 | グアムLIFE | Comments(0)

Macy's と X'mas

HAFA ADAI !!
いよいよ、雨季も終わるのか?
青空でいいお天気が続いてるグアムですが、ということはめちゃめちゃあっついってことですよ💦
あ、もちろんスコールとか普通にあるのでバスの待機中とか突然のスコールには注意が必要です!

さて、ハロウィンでは日本もグアムも盛り上がっていましたが、そんな中で行ってみたMacy's。
ちっともハロウィンで盛り上がることはなく、ここはもう10月初旬からすでにX'mas一直線!
これは確か10月2日に行った時の写真。
見た途端に何だかテンションが上がってしまい、パチパチ撮っちゃった!
c0355489_16331220.jpg
c0355489_16331239.jpg
c0355489_16331252.jpg
c0355489_16331274.jpg
でもまだ10月2日なのに?
ハロウィンはどこ行った〜?!

で、ハロウィン前日にも行ってみたけどコスメコーナーのスタッフだけすごい仮装してた。
で、2階へ行くとやっぱりX'mas !!
前回と違っていたのは、30%OFFが40%OFFになってた!!

こんなオモシロイのや
c0355489_16331275.jpg
ペットのみなさんにも
c0355489_16331214.jpg
見てるだけでもおもしろい🎵

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-11-04 16:54 | グアムLIFE | Comments(0)

ハッピーハロウィン🎃

こんにちは!グレースです!

昨日はハロウィンだったので、タモンで
観光客、店員さんとローカルの人はどんな仮装をしているのか見に行きました。

9時に行ったのでもう、そんなに仮装している人がいなかってけど、
おもしろいなのを見つけられました!

DFSで店員さんが仮装してて写真撮らせていただきました!

c0355489_14110431.jpg



グアムの学生たちも!

c0355489_14113396.jpg


仮装している日本人も結構いましたね!
c0355489_14115788.jpg

c0355489_14123452.jpg


みんなの仮装すごかったです!!
また来年おもしろい仮装を楽しみにしています!

c0355489_14125247.jpg


[PR]
by benguam | 2015-11-01 14:07 | グアムLIFE | Comments(0)