ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:グアムLIFE( 74 )

Flame tree

Hello everyone, my name is Grace.
皆さんこんにちは。わたしはグレースです。

I have started working here recently and this time, I will try writing a blog!
最近この会社で働きはじめました。どうぞよろしくお願いします!
今回は、わたしがブログのエントリーを書いてみます。

For this entry, I want to talk about Guam's flame tree.
It catches many people's attention because of its very bright red color.

c0355489_11291504.jpg

People say that the flowers are this color because of the blood of two lover's from the past, who had killed themselves because of a misunderstanding.
Others say it's because of their passionate love.

What do you think?

If you ever come to Guam, you should definitely check them out!
They are very common around the island.
c0355489_11290350.jpg
I will be posting here from time to time, so please look forward to my posts!
Thank you very much for reading.

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-07-19 11:56 | グアムLIFE | Comments(0)

台風NANGKA通過中!

台風3兄弟の末っ子、NANGKAがただいまグアムの北上を通過中でございます。
c0355489_11251334.jpg
確かにこうしてみると、かなり遠い様子。
今現在のグアムの空も、決していつもの青い空とは言えず曇ってはいるものの、日差しもある。
がしかし!
風がすごい!すごすぎる!
しかも海の波がこれまたすごい!!
いつもは穏やかなタモン湾。
今日は大荒れです。
c0355489_12162728.jpg
ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-07-09 12:18 | グアムLIFE | Comments(0)

今のグアムの天気 その2

台風9号チャンホン。
グアムの北上を通過中。
c0355489_10552260.jpg
昨夜には暴風雨となり、ホテルロードも今朝通った時には川のようになっていました。
直撃は免れましたが、いまだに雨風ともにやみません。
グアムに滞在中の観光客の方も気をつけてお過ごし下さい。
c0355489_10592873.jpg
ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-07-05 11:14 | グアムLIFE | Comments(0)

今のグアムの天気

明日にはグアムに直撃か?!と言われていた台風9号チャンホン。
最初はグアムの南下を進行かと言われていたのが進路変更で、またまたグアム直撃コースに。
で、昨日には風の吹き方も台風っぽくなっていよいよかと、それぞれ台風に備えて片付けていたのに、どこへ行くのかこの台風。
とりあえず今はこの通り、いつものグアムの青い空。
c0355489_09314225.jpg
このまま過ぎてくれればいいのですが、油断せずに見守りたいと思います。
c0355489_09322818.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-07-04 09:34 | グアムLIFE | Comments(0)

GUAM LIFE with DOG

HAFA ADAI !!

と元気に挨拶してみましたが、お久しぶりとなってしまいました。

で、以前に我が家のNya-Nyaを紹介しましたが、今回はワンコのViViを紹介しまーす!!
すでにワンコ3匹とニャンコ1匹になっていた我が家に、最後に加わったViVi。
もうシッポのある家族を増やす予定はなかったのですが、電気代を支払いに行った時に駐車場で子犬の野良ちゃんだったこの子を拾っちゃったんです。しかも飼うつもりはなく、ただそのまま駐車場に置いたままじゃ危ないからと、車に乗せてしまったのが運の尽き?!
で、飼い主募集のポスターを作ったり、周りの知人に声をかけたりもしましたが...。
今年で9歳になります。
c0355489_16354222.jpg
先日、久しぶりにビーチまで行ってきました。
まだまだ元気です!
c0355489_16355823.jpg
す〜いす〜いと、気持ち良さそう🎵
c0355489_16362680.jpg
c0355489_16360858.jpg
砂にまみれてみたり...。
c0355489_16361984.jpg
あなただーれ?

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-06-27 16:41 | グアムLIFE | Comments(2)

COCONUT OIL

もう流行りは終わりましたか?
日本でもつい最近、流行ってましたCOCONUT OIL。
アメリカ在住の友人のブログでも最近使い始めたとの記事。
気にはなっていたけど、お値段が私的に油として気軽に買える金額でもなく、まぁいいっかとスルーしていた...。が、先日友人からすごくいいとの話を聞き、買う気になっていたところいいタイミングでROSSで見つけちゃいました!
しかも定価のほぼ半額!
とは言っても物はどうなの?と思ったら、安心のUSDAマーク付き!
はい。購入決定!!
c0355489_17274355.jpg
c0355489_17275279.jpg
早速、勧められた通り、洗った後の髪や洗顔後の肌に付けたり、ヨーグルトや食事の際に混ぜたりとしばらく続けてみますね〜🎵

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-06-07 17:45 | グアムLIFE | Comments(0)

ワンコの散歩🐾

以前にNya-Nyaを紹介しましたが、その時にも書いた通りもともと犬派のうちにはもちろんワンコ、います。
多い時には犬4匹、猫1匹の大所帯でしたが、今ではそれぞれ1匹ずつになりました。

本当はそのワンコさんを紹介したいのですが、最近買ってお気に入りのお散歩グッズを先に紹介しちゃいます。
散歩には欠かせないリード。
便利な伸縮タイプで、なんとウンP袋ケース付き!写真ではカラですがちゃんと中身も入ってましたよ。
c0355489_08490871.jpg
で、中の袋だけも売っていて、実は最初に見た目の可愛さでこちらを買ってしまい、後からケース付きリードを買いました。
しかもこの袋、ステキな香り付き!!
ウンP袋にステキな香りを付けちゃうなんて、なんて発想だ。
中身を入れた状態で、勇気を出して匂いを嗅ぐと・・・。
ニオワナ〜イ!
もともとのステキな香りだけ。
以前は違うタイプのウンPキャッチャーを使っていたのですが、これならケースの形もかわいいし、ステキな香りで、ウンP処理が苦にならない?!

どちらもROSSで買いました。ので、次にまた変えるかはワカラナ〜イ。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-05-22 10:07 | グアムLIFE | Comments(0)

台風ドルフィンの足跡

日本に今、接近中の台風7号。
これが先週末にグアムを直撃した台風ドルフィン。
この付近で出来た台風ドルフィンは、グアムを通過しながら立派な”台風の目”も出来上がり、日本へ向かっています。
グアムを台風が直撃するのは10年以上ぶり。
台風通過中、風や雨の強さは屋内でも感じるものの、そんなに被害はなさそうに思っていました。
もちろんグアムなのであちこちで停電もしましたが、断水にもならなかったし。
で、ほぼ台風が過ぎた頃に買い物も兼ねて外に出てみたら・・・。
予想以上に被害が大きかった。
建物への被害はあまりないようですが、あちこちの木が折れたり、かなり大きな木が根元から、いや根っこがむき出しで倒れていたり。
c0355489_11471152.jpg
c0355489_11465431.jpg
イパオビーチにも行ってみましたが、いつもの綺麗なビーチは見る影もなく。
c0355489_11473821.jpg
c0355489_11471817.jpg
c0355489_11475679.jpg

夕方のホテルロードを散歩してみると。
c0355489_11460335.jpg
c0355489_11461321.jpg

それでも、ちゃんと元気に台風に耐えた立派な木や、
c0355489_11463147.jpg
c0355489_11470462.jpg
何事も無かったかのように誇らしく咲いている花もあって。
c0355489_11463919.jpg

折れた枝や、飛ばされたたくさんの葉と共にヤシの実やまだ青いのマンゴーの実も落ちているところが、南国らしいですね。

今年はどうやら台風の当たり年になりそうです・・・。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-05-18 21:02 | グアムLIFE | Comments(0)

LOCAL CORN

HAFA ADAI!!
ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。

で、突然ですが、私大好きなんです。
そう。トウモロコシが。

で、先日友人からの情報で、最近ある場所でローカルコーン売ってるトラックが居るよ。と聞き、早速行って買って来ました。
サイズは日本で買うトウモロコシより少し小ぶりですが、味は美味しいです。
はい。トラックの看板通りにスイートです。
c0355489_09425271.jpg
売っている場所は、バリガタの郵便局の向かいの道路沿いで、味を試したいというツーリストの方はレンタカーならOKですが、買ってから自分で茹でることが出来ないと無理かなぁ。
レンジが付いているお部屋なら大丈夫ですね。
お値段は、多分バラでも買えると思いますが、一袋に大体10本入っていて$10です。

今年は何回食べられるかなぁ。
c0355489_09432188.jpg
ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-05-07 09:46 | グアムLIFE | Comments(0)

グアムで結婚式

先日、日本から知人が、娘さんの結婚式ということで、グアムにファミリーでやってきました。
話を聞いた去年から、ずっと楽しみにしてたんだ♪

私たち夫婦も式に参加。
お父さんが花嫁の娘とバージンロードを歩く姿に思わず涙・・・💧
ステキな式でした。
c0355489_17554581.jpg

夜には一緒に食事に行き、カプリチョーザでイカスミパスタを食べて、真っ黒になった口をお互いに笑い合いながら、本当に楽しい時間を過ごせました。
心を許せる友人との時間は本当に貴重です。
幸せなひと時でした。
あ、ご馳走にもなっちゃいました💦

次の日には、その知人ファミリーが宿泊しているホテルで撮影の仕事があり、終わった後プールで昨日式を終えた2人にバッタリ遭遇。せっかくだからとビーチで急遽撮影会。
モデルがいいのでステキなショットが撮れました。
c0355489_17553899.jpg

あっという間でしたが、久しぶりに会えた知人ファミリー。
最終日、出発前に挨拶に行くと、別れ際に友人が思わず涙するから、こっちまで泣けちゃった。
またいつでも遊びに来てね!

そして、結婚式にグアムを選んでくれた2人にありがとう。
いつまでもお幸せに💕

[PR]
by benguam | 2015-04-11 17:58 | グアムLIFE | Comments(0)