ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 6 )

グアムのたい焼き屋さん<irie>

HAFA ADAI !!

もうすでに何人もの方がブログで紹介されていますが、私もやっと行って来ました。
昨年オープンした、グアムのたい焼き屋さん<irie>。アイリーと読みます。
ずっと気になっていたんだけど、なかなか立ち寄れず・・・。

c0355489_18135441.jpg
c0355489_17222222.jpg
c0355489_18074541.jpg
最近はお弁当メニューもあり、そちらも人気だそうです。
私がいる間も、お弁当まとめて買いに来たローカルのお客さんもいました。
鳥の唐揚げとか、グラタンコロッケとか、色々メニューがあるようです。

出来上がるのを待っている間は、こちらのソファーでどうぞ。
c0355489_17533229.jpg
オシャレな店内です♡

今回は最初なので、やはりお目当てのたい焼きを購入。
c0355489_18135844.jpg
c0355489_18140379.jpg
材料にもこだわり、小豆は北海道産の小豆を使用。

私はお持ち帰りで、夕食後に食べましたが、冷めても全然おいし〜い!!
本当に美味しかったです♪

ちなみに店名の”irie”って最高って意味なんだって。
実は偶然、うちにも同じ名前のワンコがいますが、最高って意味があるとは知らなかった💦


場所はわかりやすいので、ツーリストの方はレンタカーなら是非行ってみて下さい。
タムニングからアガニャに向かってマリンドライブ沿いの右側にあります。
スタッフも日本人の方なので英語の心配もいりません。
お時間がない方は、コールオーダーしておけば待ち時間が省けます。

お店の裏はこんなに綺麗な海なので、海を眺めながら待っててもいいかも〜!
c0355489_17532817.jpg
場所や連絡先などお店のFacebookからどうぞ♪



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-05-31 17:42 | スイーツ | Comments(0)

スーパーのアイス売り場で


アイス話が続きます。

スーパーに買い物に行くと、必ずと行って良いほどチェックするアイス売り場。
久しぶりに行った、あるスーパーで売っていたのが、このアイス。
今まで見たことがなかったので、ちょっとびっくりして思わずパチリ。
あなた達、アイスにもなっていたの?
ちょっと手を出すまではいかなかったけど、機会があったら一度は試してみたいなぁ。
c0355489_09452976.jpg
c0355489_09452838.jpg
c0355489_09452915.jpg
c0355489_09452966.jpg
日本でも売ってる???



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-13 12:15 | スイーツ | Comments(0)

Dole Pineapple Soft Cream

日本はすっかり秋らしくなってきたようですが、常夏グアムでは年中冷たいデザートが欲しくなります。

ツーリストなら誰でも一度は立ち寄るDFSの中に、嬉しいコーナーが出来ました。
Hawaiiからあの有名なDoleが!!

道路沿いに出た看板を見てからずっと気になっていて、先日やっと行ってきました。

c0355489_09454336.jpg
見た目はシンプルですが、ジューシーで割とボリュームがあり🎵
近くにいるスタッフに声をかけると、担当のスタッフを呼んでくれます。
お先にお会計を。
c0355489_09454398.jpg
お土産には目の前にギフトショップもありますよ。
c0355489_09454334.jpg
食後のお散歩がてら、ちょっとしたデザートにも良いですね!



他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-13 12:03 | スイーツ | Comments(0)

CINNABON

Pikaがまだ学生の頃、日本でもありましたCINNABON
流行って、そのうち無くなって、そしてまた再進出!!

グアムでは、マイクロネシアモール、グアムプレミアムアウトレット、ハガニャショッピングモールの3店舗?

近くまで来たので、珍しくハガニャショッピングモール内のペイレス(スーパー)に寄ったら、ペイレスの目の前にありました。
ハガニャ店は2週間くらい前にNEW OPENだって!!
c0355489_09450043.jpg
せっかくなので買ってみましたよ。
もちろんお持ち帰りで。
c0355489_09450099.jpg
買ってすぐはまだ温かく、生地もモッチリしていて美味しかったぁ❤️
時間が経ってからでもオーブンやレンジで温めなおせば、焼きたての味を楽しめるそうです。
以前はカロリーが気になってちょっと手を出しにくかったのですが、思っていたより甘すぎず、一人で一個食べちゃいました!

買い物中、小腹が空いた時にはオススメです🎵

最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-05 10:49 | スイーツ | Comments(0)

Haagen-Dazs Cafe

えっ?ハーゲンダッツって、日本から撤退していたの? 
知らなかった・・・。
そういえば、最近はスーパーでカップのを買って食べたことしかなかったけど・・・。
そういえば、何年か前の夏に友達と銀座で買い物中に食べたくなり、以前にあったはずのお店を探し回ったことがあったけど・・・。
知らなかった・・・。

でもグアムならここにありますよ〜!
他のブログでも紹介されていて、ずっと来てみたかったの。
やっと来ました!と言っても、数週間前の金曜日のことですが。
c0355489_11291852.jpg
そう!目的はこれ!!
チョコレートフォンデュ🎵
普段のお値段は$28が、金曜日は$22になります!
写真の間の空き具合で少ない感じ💧に見えるけど、食後のデザートというにはかなりのボリューム!
c0355489_11290756.jpg
これはテーブル席を確保しないと食べれません。
週末ということもあり、混み合っていることが多そうなので時間とお腹に余裕を持って行きましょう〜😊🎵
お会計には10%のサービスチャージが追加されます。

場所は、ホテルロード沿い ”Fiesta Resort Guam" Hotel 正面入り口の横です。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-24 10:53 | スイーツ | Comments(0)

オイシイデザート💕

ここは以前に日本のテレビ番組で紹介されたことがあるスイーツのお店
Sweet mix
c0355489_09310196.jpg
日本でも最近増えてますね、かき氷専門店。
ここで食べられるのは Snow Ice。
他にもクレープやワッフル、スムージーなど色々なスイーツが食べられますが、私はいつも Snow Ice Mango !!
c0355489_09293837.jpg
しかもお好きなアイスを1つ選べます。
ボリュームの割にはお値段も良心的で、これで$4.25。
旅行者の方はレンタカーじゃないと無理かなぁ。
アメリカングロッセリーという大きなスーパーの隣です。
c0355489_09325387.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-05-19 20:30 | スイーツ | Comments(0)