ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Nya-nyaさん

今日は、我が家の猫さんを紹介しまーす♪
グアム生まれのNya-nyaさん。

もともと私は根っからの犬派!
猫は爪が怖いというイメージだし、強いて言えば子猫とデブ猫ちゃんは可愛いとは思うけど、飼いたいと思ったこともなかったのですが、ある日主人が拾ってきちゃったんです。ちっちゃな子猫ちゃんを。渋滞中、車の前に出てきて危なかったから、とりあえず連れて来たって。
でもすでに我が家にはゴールデン2匹とヨーキーがいたし、猫なんて飼ったことないからどうしていいのかもわからないし、とりあえず一時的に保護する予定だったのですが・・・。
名前だってとりあえず「にゃーにゃーなくからNya-nyaでいいか」なんて適当につけちゃって。
でも飼ってみると、猫の可愛さはまた犬とは違うんですよね〜💕
そして今年で10年になります。
まだまだNya-nyaは元気です♪
c0355489_15363209.jpg
c0355489_15362466.jpg
c0355489_15365501.jpg
c0355489_15364256.jpg

c0355489_15361204.jpg
ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-03-30 18:41 | グアムLIFE | Comments(0)

LOTTE HOTEL <LE SEINE> でランチ

このホテルに初めて足を踏み入れました。
なんと五つ星ホテルだそうです。
c0355489_16360168.jpg
ランチビュッフェ、なかなか評判もいいそうで以前から気になっていたのですが、やっと行く機会が!
LOTTEなので、やっぱりありますキムチ。白菜のはもちろん、カニを使ったケジャンもある!
お寿司やうどん、天ぷらと日本料理や、グアムのローカルフードのケラグエン、フランス料理?になるのかエスカルゴ、ピラフはどこの料理になる?
c0355489_16324062.jpg
あとスイーツも数種類あったけど、アイスもおいしい。
すでに相当お腹いっぱいだったのに、やっぱり食べてしまいました・・・。

内装も洗練された落ち着いた雰囲気で、壁一面の大きな窓から見える海の景色も素晴らしい!
c0355489_16332435.jpgc0355489_16331121.jpg

















どのお料理も美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

[PR]
by benguam | 2015-03-25 16:56 | レストラン・Cafe | Comments(0)

5K / KICK THE FAT 2015

グアムでは、ほぼ毎週末に行われている5Kという、FUN/RUN 。
だいたい$10前後の参加費で、5kmマラソンに参加できます。
本気で自己タイム記録更新に挑戦する方や、友達とおしゃべりしながら楽しく歩いたり、ベビーカーにお子さんを乗せて思いっきり走っている方・・・。とにかくそれぞれ好きなように楽しんで参加できます。
そんな5Kイベントの中でも、毎年盛大に行われるPaylessが主催の5Kに参加してきました。
今回も4000人以上が参加。
まだ暗い6時からのスタートで、なんとスタートと同時に花火も上がりました。
大通りも一時的に封鎖してます。
なので普段では撮れないこんな写真も。
c0355489_16581943.jpg

広場では、ステージも作られ、バンドが演奏。
c0355489_16583316.jpg
そこで男女年代別に表彰もされます。
走った後、参加者に配られるリフレッシュメントのドリンクやフルーツを食べながら、もう一つのお楽しみであるラッフルの当選者の発表を待ちます。
今回は、大規模とあってなんと航空券が当たります!
と言っても、なかなか当たるわけもなく、今回も配られた参加Tシャツやドリンクを手に帰ってきました。

観光客の方も当日申し込みで参加できますので、是非是非グアムでローカルの人たちといい汗をかいてみませんか???
c0355489_16584503.jpg
シワは気にしないで下さい・・・。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-03-22 16:47 | グアムLIFE | Comments(0)

思わず2度見しちゃったよ!!

ビックリした!!

だって、すごくないですか?!
通りがけに「あ〜この垂れ幕ポスター(って呼んでいいのかな?)、こないだよりも大きくなったなぁ」なんてふと見上げたら、えぇっ?!その下で人が二人ぶら下がって作業してる!!しかもポスターの大きさに比べて、人がめっちゃ小さいっ!!あ、ポスターがそれだけ大きいんだ!!

で、思わず慌ててパチリッ!
c0355489_16551748.jpg

で、パチリッ!!
c0355489_16555602.jpg

でまた、パチリッ!!!
c0355489_16570375.jpg

くれぐれも気をつけて作業してくださいませ。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-03-20 17:01 | グアムLIFE | Comments(0)

世宗<SEJONG>でランチ

皆さん、よくご存知の韓国料理レストラン
世宗
c0355489_16320447.jpg















観光客の方にも、ローカルにも人気がありますよね。
Kマートの近くにあります。

ランチはお手頃なお値段でおいしい韓国料理が食べられます。
この日は、ビビンバをオーダーしました。
もちろんキムチやナムルはおかわり自由。
c0355489_16292409.jpg




























タレントさん、スポーツ選手、芸人さん、俳優の方、などなど。
たくさんのサインが所狭しと貼ってありますよ〜!
c0355489_16355176.jpg


















ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-03-20 16:43 | レストラン・Cafe | Comments(0)

全員で奮闘中!

Hafa Adai !!
台風BAVIが近づきつつあるGuamから、先日の撮影風景をお届けしま〜す。

今回も小さいお子さんの参加で、ナイスショットのために皆さん暑い中、試行錯誤中。
c0355489_17183364.jpg












そしてこの笑顔✨
全身ピンクでコーディネートしてカワイイですね〜!
c0355489_17183855.jpg






























撮影時はみんな必死ですが、後からこうして見ると、何だかホッコリした気持ちになります。
c0355489_17182298.jpg













そして取れたこのショット、私のお気に入りの一枚です。
c0355489_17181400.jpg
c0355489_17180262.jpg
皆さんありがとうございました。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


[PR]
by benguam | 2015-03-14 18:50 | Resort Photo | Comments(0)

Already OPENED !!!

前回、いつ出来るか楽しみに待っていようって言った
FOREVER 21 
あの後、どうやら明日の3/14にオープンすると聞き、明日からはしばらく駐車場も混んで来れないかもと、たまたま近くに来たのでオープン前に写真だけ撮らしてもらおうと寄ってみたら・・・。
なんと既にオープン!?
まさか?と、入り口を覗くと、やはり普通にツーリストらしき人も出入りしてる!
これは早速入ってみなければと、ブログ用の写真もそこそこに店内を物色。
結局幾つかを手にレジに並び、レジのお姉さんにいつオープンしたのか聞かなきゃと思っていたら、列が長くてやっとの会計時にはすっかり聞くのを忘れてました・・・。
とにかくOPENです!!
c0355489_16145489.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-03-13 16:36 | SHOP | Comments(0)

COMING SOON!?

c0355489_23060971.jpg
いよいよGUAMにも出来ますか?!
みなさんご存知の FOREVER21
日本でもあっという間に増えましたね。
まぁ、GUAMなのでいつOPEN出来るか分からないけど、楽しみに待っていようっと😁
c0355489_23055721.jpg


[PR]
by benguam | 2015-03-06 02:34 | SHOP | Comments(0)

パパもママも奮闘中!

ご家族での記念写真の撮影もしているBENですが、今日は撮影の裏側?を紹介しちゃいます😊

日本から飛行機で3時間半で着いてしまうGUAM。
なので小さなお子さんも来やすいですよね!
ただ撮影となると、せっかくのGUAMでの写真を笑顔で残すために、ママもパパも我々スタッフも必死です!

c0355489_15292018.jpg

この笑顔のために〜





c0355489_15285187.jpg
写真に写らないところではママさんも〜

c0355489_15290588.jpg












パパさんは一緒にパチリ!

こうして素敵なNice Shotを撮ることが出来ます。
暑い中、ありがとうございました!

[PR]
by benguam | 2015-03-06 00:12 | Family Photo | Comments(0)

サラダをたっぷり!

思いっきりサラダを食べたいと思った時はここに来ます。
Ruby Tuesday
c0355489_22582564.jpg
日本のように、いつでも新鮮で季節の旬な野菜などがなかなか食べられない(とPikaは感じています)グアムで、野菜不足が気になったりただ単にサラダがたくさん食べたくなった時には、ここがオススメ!
サラダバーがあって、いつでもおなかいっぱい食べてしまいますが、サラダなのでどんなに食べても後悔することはありません。
大抵メイン料理が来る前にサラダでお腹がいっぱいになるので、残った料理はTO GO。お持ち帰りします。
グアムでのTO GOのシステム?習慣?も日本と違って当たり前のことで、頼みやすいのでうっかり料理を多めに注文しすぎてもTO GOすれば無駄にはなりません。が、やはり出来たてを美味しく頂くには量を考えて頼んだ方がいいですね。

c0355489_22590645.jpg
ブロッコリーを生で食べたことありますか?
私はここで初めて食べました。
生のブロッコリーとか人参とか、ポリポリ、ポリポリ、ポリポリ。
美味しくて食べすぎると、歯ごたえの良さでちょっと顎が疲れるくらい・・・。
とにかくオススメでーす!

c0355489_22595355.jpg
c0355489_23000765.jpg

[PR]
by benguam | 2015-03-05 23:03 | レストラン・Cafe | Comments(0)