ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青空に映える、FAMILY PHOTO

HAFA ADAI !!

台風も去ったと思ったら、メチャメチャ暑〜いグアムです。
本当に朝からあっついアッツイ💦
でもせっかくのグアムでの撮影に、この青空はサイコー🎵

そんな今日の撮影には、何と今回で3回目というFAMILY !!
しかもグアムにはもう10回も来てるとの事。
やっぱりもう撮られ慣れてますね〜!
鮮やかな服がグアムの青空に映えます!
c0355489_16464874.jpg
c0355489_16470640.jpg
前回までとは会社も変わったりとしましたが、縁があるのか、またまたお会いできました!
せっかくなので以前のお写真も紹介しちゃいます✨

c0355489_16541172.jpg
c0355489_16553807.jpg
2年前〜!

c0355489_16564016.jpg
c0355489_16524122.jpg
そして、3年前〜!!

また来年もお待ちしていまーす🎵

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-28 17:18 | Family Photo | Comments(0)

バッティングセンター

おはようございます!グレースです。
Hello everyone! It's grace :^)

この間、初めてバッティングセンターに行きました!
I went to a batting center for the first time recently!

グアムで野球あんまり人気がないので、
I think baseball is not very popular on Guam,

わたしはグアムにバッティングセンターがないでしょうと思っていました。
so I didn't know that we had a batting center !

わたしは一回やってみたけど、思ったよりボールを打つのが難しいですね!
I tried it once. It was more difficult than I thought it would be.

それでも、楽しかったです🎶
I still thought it was fun.

もし機会があれば、ぜひグアムのバッティングセンターに行ってみてください✨
If you ever get the chance, please check it out !

c0355489_10175387.jpg

c0355489_10180091.jpg

c0355489_10174526.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-28 10:35 | グアムLIFE | Comments(0)

Too Bright !

こんにちは!グレースです。
そして、お久しぶりですね!

Recently, the weather has been very good.
最近はグアムの天気がいいですね🎶

Sometimes when we take pictures, the sun is too bright!
グアムは一年中暖かいなので、晴れて眩しいな日たくさんあります!

On those days, sometimes it is difficult to look at the camera!
眩しいときは、大きな目でカメラに目線って難しいですね!


But everyone did their best today !
今日も眩しいですが、皆さんは頑張りました!
c0355489_11575466.jpg
c0355489_11574218.jpg

Good job everyone!
お疲れ様でした!

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-23 11:59 | Family Photo | Comments(0)

グアムの青空

何だか最近、台風ネタばかりですが、それでもちゃんと青空も出てるんですよ〜!
こんなグアムらしい青空の下での撮影が出来ました😊
c0355489_15374465.jpg
c0355489_15375563.jpg
みんなの笑顔も弾けます!!

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-20 15:50 | Family Photo | Comments(0)

台風 ATSANI

すごいことになっています。
こんなにクッキリ大きなお目々の台風になっちゃいました💦
c0355489_17350674.jpg
c0355489_17342712.jpg
今のところグアムにはそれほど影響はないけど、このまま静かにスルーして温帯になっちゃいなっ!

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-19 18:08 | グアムLIFE | Comments(0)

トロピカルストーム GONI & ATSANI

前回の台風の後に、イヤ〜な感じの大きな雲があったんですよね〜。

そしていつの間に双子のトロピカルストームが出来ていました。
台風16号と17号。
c0355489_09124548.jpg
最大風速が17m/s~25m/s未満のものは、トロピカル・ストームと呼ばれるそうで、今のところはトロピカルストーム。
これがもっと強くなるとタイフーンとなります。
衛星写真で見るとグアムは台風の真っ只中ですが、こちらを見ると
c0355489_08425914.jpg
もうグアムは抜けている感じ。
で、今現在の天気と言えば、激しい雨と小降りの雨を繰り返し、風も時々強く吹くといった状況です。
次の台風もこのまま北に向かって抜けてくれると良いのですが・・・。

前回の台風でサイパンに大きな被害が出ているので、とにかくしばらくこの辺りはサラッと抜けていって欲しいものです。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-16 09:38 | グアムLIFE | Comments(0)

植物シリーズ

今日も1日、気持ちの良い青空のグアムです。
いよいよお盆休みも目の前。
このままの天候で旅行者の皆さんにグアムを満喫して欲しいなぁと願うPikaです。

で何故かここで以前に撮影した植物の紹介ですが、きれいな色のお花の横に写っている葉。
c0355489_09403085.jpg
ハートの葉♡
ワンコの散歩中に発見し、思わずパチリッ!

カワイイ!

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-10 16:35 | グアムLIFE | Comments(0)

ペルテウス座流星群

HAFA ADAI !!

と、思わず言いたくなるようなグアムらしいお天気が戻ってきました。
これもまたいつまで続くかわかりませんが、朝から青空を見れると思わず??
嬉しいような、ホッとしたような、そんな気持ちになります。
やっぱりグアムはこうでないと〜!

昨夜は星もたくさん出ていました。
星と言えば、今月12日から14日にかけてペルテウス座流星群が観測できるとのこと。
1時間に30個以上の流れ星が見れるかも。
夕食後にビーチを散歩しながら暗い海にたくさんの流れ星が見れたらステキですよね。
ただペルテウス流星群は北東に見れるので、タモン湾から海を見てると西の方角だな・・・。

とにかくお天気が良ければ、夜空を見上げてみてください。
グアムに来て流れ星を見れたら、何だか得した気分ですよね!
[PR]
by benguam | 2015-08-09 09:11 | グアムLIFE | Comments(0)

台風13号 SOUDELOR <その後>

前回の記事で書いた台風13号。
あっという間にハッキリと台風の目が出来、大型で非常に強い台風になりました。
c0355489_16252079.jpg
もうすでにグアムは抜けていますが、ご覧の通り後に続く大きな雲があり、今日も1日どんよりとしていて時々雨も降っています。
海の方もずっと波が高い状況ですので、ビーチに行かれる方は充分に注意が必要です。

今回はあっという間に出来、去って行きましたが、サイパンは大きな被害を受けたようです。
これから沖縄に向かっていますが、楽しい夏休みの時期にこれ以上被害が出ないことを願うばかりです。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-06 16:34 | グアムLIFE | Comments(0)

台風13号 SOUDELOR

やっとこのところ天候も安定して、グアムらしい青空が続いてると思っていたら、いつの間にかこんな雲が・・・。
c0355489_17263687.jpg
まだ台風の目は出来ていませんが、何だか大きい。
今のグアムは雲の真っ只中にいますが、直撃は免れそうです。
本当に今年は台風が多いです・・・。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-08-02 17:22 | グアムLIFE | Comments(0)