ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BABY PHOTO

一昨日くらいまでだったか、数日間全然雨が降らずにいいお天気が続いていたのに、急にガッツリ一日中大雨のグアムです。
カミナリの音もすごいし・・・。

昨日の午前中はまだ雨は降らずに曇りでしたが、赤ちゃんと一緒の撮影にはビーチでピーカンよりも眩しくなくてちょうどいいかな?と思いながら始まった撮影。
空はふんわりうす曇り、優しい光の中での撮影・・・と言うより、蒸し暑く、みんなで汗をかきながらの撮影といった感じで、もちろん赤ちゃんもじっと落ち着いてなんてしていられません。
「では並んで海を見つめていてくださ〜い」と言っても、赤ちゃんはグズリ出していたところ、通りかかったビーチスタッフのおじさんが少し遠くから声をかけあやし出すと・・・!
赤ちゃんが笑顔に〜!!
そうして撮れた写真がこちら。
c0355489_16122211.jpg
みんなの素敵な笑顔が撮れました💕

グアムってこういうところなんです。
小さいお子さんを連れてグアムに来たことがある方は、割と皆さん経験していると思いますが、特別なツーリスト用のお店などじゃなくても赤ちゃんや小さいお子さんを見つけるとフツーに誰かが声をかけてきますよね〜。
「あら?可愛いわね〜!幾つなの?」とか、「かわいらしい男の子だわね〜」とか。
そんなシーンに出くわすと、一緒に笑顔になっちゃいます😊

お子さんと一緒のグアム、楽しんでいただけたら嬉しいです!!
またみなさんでぜひ遊びに来てください!

今回もたくさんの素敵な笑顔が撮れました✨
暑い中、ありがとうございました!!
c0355489_16233839.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-09-20 16:33 | 撮影風景 | Comments(0)

Boonie Stomp

前からずっと行ってみたかったBoonie Stompにやっと行って来ました!
お友達数人と参加。
土曜日に毎週のように行われているようで、その日のコースはEasy・Difficult・Normalといった具合に決められているので、自分がどのコンディションだったら行けるのかで参加日を選べる。
今回は最初はNormalと言われていたのがEasyに変更になってる!
まぁ私は初めてなので良かった。

チャモロヴィレッジに集合し、説明を聞いて移動。

今回のスタート地点。
c0355489_17274299.jpg

スタートしてすぐに急斜面を下りて行き・・・
c0355489_17294016.jpg
ジャングル?とまでは言わないけど、木々のなかを抜けていくと・・・
c0355489_17300347.jpg

目の前に広がったのは・・・!
c0355489_17311536.jpg
c0355489_17320177.jpg
珊瑚に囲まれたようなちょっと変わった地形の海に出た!
ここでそれぞれ、泳いだり、スノーケルを楽しんだり、持ってきたランチを食べたりして過ごしましたよ〜。
あいにくの天気でしたが、スタートして2〜3時間の楽しいBoonie Stompでした!

ツーリストの方も参加出来ますので、ぜひチェックしてみてください。
グアムにはもう飽きてきたという方も、知らないグアムに出会えるかも?!


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-09-13 17:54 | グアムLIFE | Comments(0)

早朝の散歩

なんだかまた天気が怪しくなってきました。
大きな雲がグアムを覆いつつあります。

時々ですが、日が昇った頃にビーチまでワンコの散歩に行きます。
早朝なら人も少ないので、ワンコを思いっきり走らせたり。
走った後、ワンコは海に入りたそうですが、その後がシャンプーしたりと大変なので我慢してもらい・・・。
波もない静かな水面に空が映って、ちょっと幻想的。
c0355489_16455203.jpg
c0355489_16454631.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-09-11 17:18 | グアムLIFE | Comments(0)

海の色

HAFA ADAI !!

今日も朝から暑く、風はチョット強めだけどいいお天気のグアムです。
そんなグアムのPIKAから質問です。
グアムの海の色って言ったら何色だと思う?
青?緑?エメラルドグリーン?紺碧?
同じ場所でもその日の天気や光の当たり方で全然違う色になります。
まぁこれはグアムに限ったことじゃないけど・・・。
風の当たり具合でも水面の様子も違くて、見ていて飽きないなぁ。
c0355489_16460122.jpg
c0355489_16460860.jpg
c0355489_16461506.jpg
c0355489_16462156.jpg
c0355489_16462727.jpg
c0355489_16463373.jpg
c0355489_16464568.jpg
c0355489_16463818.jpg
あ、これは全てが同じ場所ではありません〜💦


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-09-10 15:17 | グアムLIFE | Comments(0)

チャモロ料理 レストラン

HAFA ADAI !!

最近ホテルロードにオープンしたチャモロ料理のレストラン「TERRY'S LOCAL」に行って来ました。
どうやらYigo(ジーゴ)にある人気のレストランがここにもオープンしたらしい。

平日の天気も悪い夜に行ったけど、ローカルのファミリーやグループ、カップルとほぼ満席だった。やっぱり人気なのかな〜?
ホテルロードを西に向かって歩いて行くとありますよ。
お値段もお手頃で、チャモロビレッジのナイトマーケットに行きそびれた方や、チャモロフードを食べてみたいと言うツーリストの皆さん、日本語が話せるスタッフもいて(私が行った日にはね)気軽に色々答えてくれるし、オススメです🎵
c0355489_16452864.jpg
c0355489_16445692.jpg
c0355489_16450302.jpg
c0355489_16452208.jpg
c0355489_16443951.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-09-09 17:24 | レストラン・Cafe | Comments(0)

逆さ虹?

時々スコールはあるものの、お天気の続いていたグアムですが、近くに台風が出来ています。
グアムへ来ることはないと思いますが、多少の影響は受けるでしょう。

そんな中、先日の暑〜いある日に空にこんなのを発見。
逆さ虹?!って呼ぶのかどうかは知りませんが、やっぱり虹ですよね?逆さでも。
c0355489_10203944.jpg
チョット珍しい?
ググってみると、「環天頂アーク」と言うらしい。
まぁ見たままで俗に「逆さ虹」と呼ばれると。
なになに、「上空の大気中の氷晶が太陽光を屈折することでみられる。氷晶が地上へ落下するときに太陽の光を空に反射させることでみられる。
太陽の位置、風や大気の状態、太陽光の反射の角度など色んな条件が揃ったときに見られる」だって!
やっぱり珍しい現象のようなので見れてラッキー!!
c0355489_10300120.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-09-07 10:44 | グアムLIFE | Comments(0)