ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Haagen-Dazs Cafe

えっ?ハーゲンダッツって、日本から撤退していたの? 
知らなかった・・・。
そういえば、最近はスーパーでカップのを買って食べたことしかなかったけど・・・。
そういえば、何年か前の夏に友達と銀座で買い物中に食べたくなり、以前にあったはずのお店を探し回ったことがあったけど・・・。
知らなかった・・・。

でもグアムならここにありますよ〜!
他のブログでも紹介されていて、ずっと来てみたかったの。
やっと来ました!と言っても、数週間前の金曜日のことですが。
c0355489_11291852.jpg
そう!目的はこれ!!
チョコレートフォンデュ🎵
普段のお値段は$28が、金曜日は$22になります!
写真の間の空き具合で少ない感じ💧に見えるけど、食後のデザートというにはかなりのボリューム!
c0355489_11290756.jpg
これはテーブル席を確保しないと食べれません。
週末ということもあり、混み合っていることが多そうなので時間とお腹に余裕を持って行きましょう〜😊🎵
お会計には10%のサービスチャージが追加されます。

場所は、ホテルロード沿い ”Fiesta Resort Guam" Hotel 正面入り口の横です。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-24 10:53 | スイーツ | Comments(0)

みんな大好き "Ban Thai"

本当に大好きなタイ料理レストラン「Ban Thai
c0355489_15471647.jpg
もうとっくに紹介していると思っていたら、まだだったことに自分でビックリ⁉️しました💧
だって本当に大好きなんです。(しつこいか💦)
夜にも何度か行っていますが、断然ランチがオススメ!!
でもランチタイムはいつも数人並んでいることを覚悟して行ってください!
ちゃんと並んだ後には〜、
c0355489_15471550.jpg
こーんなお料理や、
c0355489_15471651.jpg
こ〜んなお料理が、食べ放題🎵
なのでいつも、ついつい食べ過ぎちゃいます💦

それでもってローカルの皆さん、知ってました???
私は全く知らなかった。
今までここのランチでは見たことのない生春巻が置いてありスタッフに聞いてみると、水曜と木曜は、生春巻きDAYだって!
いつもデザートの揚げバナナDAYを目指していくからかなぁ。
う〜ん、生春巻きDAYを取るか、いつもの揚げバナナDAYを取るか、これからは究極の選択になるな・・・。

そして、これも今まで見たことなかった。店内にこんなタイの屋台風ワゴンが。
c0355489_15471629.jpg
もうすでにひと通り食べ終わった後だったけどスタッフに「食べてみなよ!」と勧められ・・・。
これがまた美味しくて、結局完食しちゃった💦
ここのワゴンに専属のスタッフがいて、注文すると作ってくれますよ〜。
本当にタイのちょっとした屋台で普通に食べられそうな、でもまたそれが美味しく感じる〜🎵
c0355489_17450232.jpg

ランチは平日のみで〜す!
店内もタイの雰囲気で、
c0355489_15471665.jpg
入り口の大きな鉢には、
c0355489_15471634.jpg
こんなにキレイな蓮の花が〜
c0355489_15471621.jpg
ホテルロード沿いで、グリーンとパープルのツートンのお店はすぐに見つかります!!
アカンタモールの向かい側です。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-18 16:17 | レストラン・Cafe | Comments(0)

早朝の散歩 2

そうそう、先週になっちゃうけど、また早朝の散歩に行ってきました。
台風の記事を書いていて、この時の写真を見たら普段の様子との違いがわかると思い、載せちゃいます。
この日の散歩は、う〜ん、すでに早朝でもないか・・・。
でも6時半過ぎだったかな。この日はすごい引き潮。
c0355489_11285715.jpg
c0355489_11284067.jpg
c0355489_17113846.jpg
c0355489_17113859.jpg
遠くに岸が見えちゃっているし。
全然波がなく、空の雲が映っちゃうくらいに穏やかな水面です。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-17 17:49 | グアムLIFE | Comments(0)

台風25号"CHAMPI"と今のグアム

またまた発生しました双子台風。
そのうちの25号が一昨日から今日にかけてグアムの北を通過中。
c0355489_17182403.jpg
今日の午後くらいから、風も雨も落ち着いてきましたが、まだまだ雨も降ったり止んだり。
雨が上がっている間に、波の様子を見てきました。

いつもはほとんど波がなく穏やかなビーチも今日は・・・
c0355489_17111802.jpg
c0355489_17111892.jpg
c0355489_17111851.jpg
c0355489_17111878.jpg
こんな状態です。
遠くに見えるのは、
c0355489_17113843.jpg
c0355489_17111838.jpg
こんな高波。
台風が去った後もしばらくはこの高波が続くと思うので、ビーチで遊ばれる方は十分注意した方がよさそうです。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-17 17:36 | グアムLIFE | Comments(0)

SALAD BAR

またまた行って来ました、Ruby Tuesday !!
c0355489_11282019.jpg
とにかくたっぷり野菜を食べたいので、メインがメインにならないミニバーガーとのセットで注文し、2つのうちの1つはポテトと一緒にTO GO !
c0355489_11282791.jpg
思いっきり食べても、野菜なので身体も気持ちも満足、満足〜🎵

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-03 12:59 | レストラン・Cafe | Comments(0)

BBQ & SEAFOOD RESTAURANT

HAFA ADAI !!

以前から気になっていたレストラン”CORE"にやっと先日行ってきました〜!

気になってはいたものの、何も下調べをせずに行ったらちょうどダンスをやっているのが外から見える〜!
しかももう終わりかけ〜!!ってことで、せっかくなのでダンスのスタート時間を聞いて後日に予約し、出直すことに・・・。
そうだそうだ、ダンスショーがあるって言ってた。
良い子の皆さんは、ちゃんとよく下調べをしてから行きましょうね〜。

はい。で、仕切り直し、行ってきました。
もちろんダンス、見れました!
c0355489_11273232.jpg
c0355489_11274311.jpg
そして、お食事もステーキが美味しいと聞いていたので、もちろんステーキと、お肉とシーフードのプレートセットを注文。
どちらも美味しかったです!
c0355489_11275057.jpg
c0355489_11275796.jpg
場所はホテルロード、アカンタモールの一番手前なのですぐにわかります。
c0355489_11280336.jpg
ダンスショーは6:30pmスタート。
私が行った両日共に、平日でもショータイムは満席でしたので、予約して行かれることをお勧めします。
予約するときに、スタッフの方が「ピックアップは必要ですか?」と聞かれたので、ホテルまで車で迎えに来てくれると思いますよ〜🎵


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2015-10-03 11:53 | レストラン・Cafe | Comments(0)