ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本からのお土産はこれ!

HAFA ADAI !!

桜も咲き始め、日本では春の訪れを感じる今日この頃。
グアムでは、日差しも強くなり雨期の訪れを感じています・・・。

まだまだ朝晩は涼しくもありますが、日中の炎天下ではかなり暑いので、体がまだ強い日差しに慣れていない日本からの皆さんは日焼けには充分ご注意くださいね〜!

今月初めに日本へ短期帰国して来たPikaですが、会社へのお土産は大抵コレです。

じゃーん!
c0355489_10335227.jpg
しかも何と、今回はお花柄🌼
c0355489_10335254.jpg
カワイイじゃないですか〜❤️

グアムのローカルには割と人気のようですよ。
あるスタッフは、「お金払うから今度は2箱買ってきて〜!」とか言うほどです。

お土産が喜ばれると嬉しいですね!


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-27 11:01 | 日本帰国 | Comments(0)

ロマンチックなサンセットを背景に"Sunset Photo"

HAFA ADAI !!

今日は、先日"Sunset Photo"をされたお客様のお写真をご紹介します。
夕方まだ少し早めのお時間にホテルでお待ち合わせ後、撮影ロケーションである”Hotel Santa Fe”へお車で移動し、夕暮れ前のまだ青空の出ている時間から撮影はスタートします。
c0355489_17022885.jpg
しばらく休憩しながら、夕陽を待ちます。
ガーデンでのワンショットもステキです。
c0355489_17022913.jpg
花嫁様がモデルさんのようにお綺麗でした。

いよいよ夕陽が少しずつ色づいてきます。
c0355489_17022962.jpg
c0355489_17022985.jpg
c0355489_17022977.jpg
c0355489_17194786.jpg
カラフルなカクテルで乾杯
c0355489_17022922.jpg
長いヴェールをまとい
c0355489_17022938.jpg
c0355489_17022960.jpg
c0355489_17022963.jpg
こんな一コマも絵になります
c0355489_17022917.jpg


暗くなったら撮影終了です。

もう一度乾杯してひと休み。
c0355489_17194757.jpg
お天気も良く、綺麗な夕陽での"Sunset Photo"の撮影となりました。
夕暮れとはいえ、暑い中でのご撮影、ありがとうございました。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-21 17:45 | Sunset Photo | Comments(0)

グアムの撮影会社『B.E.N.Guam』のウェブサイトがNEW OPEN !!

HAFA ADAI !!

みなさま、もうご覧になられたでしょうか?
Pikaが働いている、グアムの撮影会社B.E.N.Guamのホームページが今月から新しく生まれ変わりました!
撮影内容などもわかりやすく、今まで以上にみなさまに喜んでいただけるよう、これからもB.E.N.Guamは成長して参ります!!

そしてさらに!なんとなんと!!お待たせしました!!
いよいよ我がB.E.N.Guamでもオンラインで日本からクレジットカードでのお支払いが可能になります!!!もうしばらくお待ちくださいね!

ぜひ一度、覗いて見て下さい🎵


B.E.N.Guam H.P はこちらからどうぞ

c0355489_15064341.jpg



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-21 15:10 | ご挨拶 | Comments(0)

Healthy Life ?

HAFA ADAI !

こう見えて(って姿は見せていませんが・・・)、私は割と健康志向。
思考と行動が伴っているかというとこれまた何とも言えませんが、健康番組をチェックしたり、体にいいと言われればとりあえず試してみたりはします。
その中でもずっと続けているのが「青汁」。
以前からずっと使っていた日本の青汁を、ここグアムでも使っていましたが、最近友人が使い始めたアメリカサイトでの青汁的なものを私も試してみることにしました。
友達が一緒に注文してくれて、受け取ったらビックリ!!
かなりのサイズのボトルです。
c0355489_17343034.jpg
比べるものがなくて分かり辛いですね。

いつもは朝食でヨーグルトにフルーツやチアシード、あれば豆乳も入れて食べますが、すぐに試してみたくて早速青汁スムージーを作って見ましたよ。
色がね、すごいです・・・💧
でも味はゼーンゼン大丈夫!
これで続けてみます!!



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-21 12:06 | グアムLIFE | Comments(0)

日本から戻ったら”Ban Thai"

さて、今回日本に帰国の際に食べたものなど紹介しましたが、当たり前すぎて写真も撮ってないくらいまず行くお店は、そう!お寿司屋さん!!
帰国して最初に外食で食べるのはお寿司です。
まぁ大抵は回転しているところしか行きませんが・・・💧

で、日本から帰国して私がまず行くのはここでしょうか?
はい、”BanThai" ですかね〜🍴
この日のパッタイは細めでチョイ辛でした。
太めで甘めの時もありますよ。
行った時間がちょっと遅かったので、いつもあるデザートの甘いスープ的?なものが終わってしまいました。
あと1品日替わりメニューがあるのですが、この日は私の大好きなバナナのフリッター?とか、生春巻きでなく、フルーツのオレンジの日で、私にはハズレの曜日だったぁ💦

でもいつものお料理は、いつも通りに美味しかったです🎵
c0355489_17343038.jpg
c0355489_17343026.jpg



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-21 11:38 | レストラン・Cafe | Comments(0)

日本へ帰国中の楽しみは?

この3月初旬に、数ヶ月ぶりに日本へ一時帰国していました。
移動日も入れて一週間ほどの短い滞在で、バッタバッタとあっという間に過ぎました。

せっかくなので帰国の際はいつも病院でのチェックアップも欠かせません。
忙しい中でも何人かの友人とは会う時間を作れ、お互いの近況報告など束の間のホッとできる時間です。
c0355489_17234476.jpg
c0355489_17234412.jpg
c0355489_17234402.jpg
美味しいものを食べるのも楽しみの一つ。
で、居酒屋さんは欠かせない🎵一度は必ず行きます。
c0355489_17253309.jpg
グアムでも食べれそうなものでも、やはり日本でも食べますよ。
c0355489_17253266.jpg
c0355489_17253213.jpg
デザートはやはり日本のものはどれも美味しいですね💕
c0355489_17343005.jpg
帰国時にここも一度は行くかなぁ。
千疋屋のカフェでパフェ✨
c0355489_17253389.jpg
銀座にも友人と一度は行きます。
まぁランチ食べてフラッとするくらいではありますが・・・。
今回はあの有名なライオン君がコスプレ中???
c0355489_17253334.jpg
c0355489_17343041.jpg
c0355489_17343030.jpg
c0355489_17253348.jpg
皆さんそれぞれに銀座を満喫中ですね。

あ〜、今度はもっとゆっくりと温泉にも行きたいなぁ〜。

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-21 11:01 | 日本帰国 | Comments(0)

Mosa's Joint Restaurant

やっと行きました。
ここ、タムニングにあった時から「美味しい!」と噂は聞いていて、ずっと行きたかったの。
で、やっと行ってきました。
今は、ハガニャに移ってますが、ロケーションは以前よりもよく、店内もずいぶん広くなったらしいです。
c0355489_17234473.jpg
c0355489_17234348.jpg
c0355489_17234365.jpg
店内窓際の席からの眺め。
マリンドライブの向こうに海が見えます。

c0355489_17234314.jpg
お水もイイ感じ。


で、もちろんお目当はコレ!
c0355489_17234351.jpg
c0355489_17234486.jpg
c0355489_17234397.jpg
いつだかのハンバーガーコンテストでグランプリを取ったらしいです。
ブルーチーズハンバーガー。ラムハンバーガー。あと、なんだっけ?
写真のパテが真っ黒く写っていますが、実際はジューシーで美味しかったです。
サイドも、フレンチフライやスイートポテトフライ、サラダと選べます。

ツーリストの方は、レンタカーでどうぞ🚙〜。



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-19 17:18 | レストラン・Cafe | Comments(0)

5K by BANK OF GUAM

HAFA ADAI !!

まずいまずいっ💦
めちゃくちゃお久しぶりの更新です。
というのも今月初旬に日本に帰国してまして・・・、まぁ言い訳なんですけど💧

で、帰国早々に5Kに参加してきました。
こちらもやはり1ヶ月ぶりと、久しぶりの参加です。

今回の5Kは"BANK OF GUAM" が主催なので、いつもよりもリフレッシュメントやラッフルの景品も豪華。
なので参加者も多いです。
c0355489_17343046.jpg
c0355489_17253352.jpg

ステージではチャモロダンスも🎵
c0355489_17253384.jpg

そしてなんと今回は、男女別にそれぞれの1〜3位までには賞金が出ます!
今回はどちらの1位も日本人の方でした。日本人、頑張ってるなぁ。(他人事・・・?)

先着1800人までゴールした人がもらえるTシャツやドリンクボトルがこれ。
c0355489_17343070.jpg
後ろのデザインもグアムって感じでイイね!
c0355489_17253363.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-03-18 16:18 | グアムLIFE | Comments(0)