ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熊本をはじめ九州の皆様


4月14日に、熊本地方で発生した地震から、現在まで続く余震や災害に心を痛めております。
心よりお見舞い申し上げます。

一度だけでも怖い大きな地震が、小さな余震とともにまた来る。
本当に不安と恐怖でいっぱいだと思います。
早く一連の地震がおさまり、これ以上被害が大きくなりませぬよう、心からお祈りいたします。

[PR]
by benguam | 2016-04-22 13:38 | Comments(0)

韓国料理「東洋食堂」

今回は、お友達の誕生日などを兼ねて数人で「東洋食堂」に行ってきました。
c0355489_18045764.jpg

このお店、ずーっと前からありますが、今まで行ったことなかったのよね〜。

鍋やお肉など1つで注文してもかなりのボリュームなので、人数が多い時に行くといいかも。
で、なんとっ!骨つきカルビの骨がっ!これを注文して、今までこんなの見たことないってくらいのすごい骨の大きさっ!!
c0355489_18045794.jpg
写真で分かり辛いのが残念。
本当に大きいです。

「スキヤキ」ってメニューでは、ホルモンの鍋で色も明らかに私が知っているスキヤキとは違う色。
でもこれメッチャ美味しかった🎵
c0355489_18045742.jpg
他にも、チャプチェや揚げ餃子など食べたけど、どれも美味しかったですよ。
もちろんキムチもお代わり自由です。

場所は、タムニングのマリンドライブ沿い。
今度はランチタイムに行ってみようっと。

あ、せっかくなので大きな骨は、うちのワンコさんのお土産になりました。
久しぶりの骨のおやつに、もちろんかぶりつきでした😊
大きすぎて持て余しちゃってるよ〜!
c0355489_18045758.jpg

ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-14 18:33 | レストラン | Comments(0)

常夏ISLAND

HAFA ADAI !!

グアムは毎日、いいお天気が続いてます☀️
去年の今頃も紹介していましたね!
COCOS ISLAND
c0355489_16581697.jpg
ここでもB.E.N.Guamのスタッフが、ツーリストの皆さんの撮影をしていますよ📷
スタッフからも声をかけさせてもらい撮影しますが、見かけましたら是非お気軽に声をかけていただいて記念のショットをお持ち帰りください🎵
c0355489_16584424.jpg
c0355489_11051953.jpg
c0355489_16582557.jpg
c0355489_16403620.jpg
c0355489_16403629.jpg
c0355489_16403644.jpg
撮影した皆さんには、ブログ掲載の許可を取っていないので、鳥さんたちの写真をご覧くださいませ😊



ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-12 17:07 | グアムLIFE | Comments(0)

ベトナム料理レストラン「PHO BASI VIETNAMESE」

HAFA ADAI !!

今日はベトナム料理のお店「PHO BASI VIETNAMESE」に行ってきました。
土曜でもオープンしているので、ありがたーい!
c0355489_16120008.jpg
友達がフォーが食べたいとのリクエストで、検索したら見つけたお店。
グアムには割とベトナムレストランも多いですが、今回は新しいところでとココをチョイス!
初めてだし、やっぱり手始めには基本の牛肉のフォーをオーダー。
で、せっかくなので大好きな生春巻き(フレッシュルンピア)も。
どちらも思っていた以上にボリュームあり💧
c0355489_16120152.jpg
c0355489_16120171.jpg
フォーはね、米麺の量が多い多い。
これはシェアして食べるべし。
どちらも食べ切れませんでした・・・。

で、食べ終わった頃に他のお客さんがオーダーしてるのを見て気がついた!
バインミー(ベトナム風サンドウィッチ)も美味しいって書かれていて、試してみたかったんだ・・・。

ということで、もう一度来てみよう。
お休みは日曜日のみ。
11:00am〜10:00pmの営業時間なので、ちょっとランチタイムがズレた時にも行きやすいですね。
ツーリストにはちょっと行きにくいかな。

メニューはこちら。
c0355489_16120130.jpg
c0355489_16120001.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-09 17:38 | レストラン | Comments(0)

GUAM MUSEUM

HAFA ADAI !!

ずーっと建築中だったグアム博物館が、ここまで出来てきました。
外観がステキですね。本を開いたイメージ?
c0355489_15261169.jpg
たまたま通りかかったこの日。
完成前のエントランスにたくさんの椅子が並べられ、道を挟んだ前の広場には、何台かのビデオカメラやスタッフらしき人たちがスタンバイしていたので、この後、セレモニーか何かが行われたのでしょうか。

オープンが楽しみです♪

場所は、ハガニャのスペイン広場前。
c0355489_15262620.jpg
スペイン広場の隣には、大聖堂が。

2014年にオープン予定だったこの博物館。
ここまできたら完成も目前のようだけど、果たしていつオープンするのか???

何れにしてもここハガニャ、少し歩くとラッテストーン公園や、チャモロビレッジなど、観光スポットも多いし、美味しいカフェや小洒落たレストランもある場所なので、グアム観光の際には是非一度訪れてみてはいかがですか?

博物館がオープンの際には、またご紹介しますね〜!
c0355489_15263632.jpg


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-07 16:42 | グアムLIFE | Comments(0)

Three Squares

またまたレストランのご紹介です。
この2月にOPENしたばかりのレストラン「Three Squares
最近グアムは新しいレストランがどんどんオープンしてますね!

早速行ってみました!(と言っても行ったのは2月のこと・・・)
店内もオシャレ〜🎵
c0355489_17490545.jpg
c0355489_17490583.jpg
お料理も美味しい♪
c0355489_17490595.jpg
c0355489_17490566.jpg
c0355489_17490564.jpg

行ったのがオープンしたてでツーリストはレンタカーなどでないと行きにくい場所のせいか、お客さんはローカルばかりでした。
とは言え、場所もタムニングでホテルロードをまっすぐに下り、ロータリーを回ってグアムプレミアムアウトレットへ向かった通りの左側にあるので、ツーリストもレンタカーだと行きやすいです。(ってこの説明でわかるのか???)

グアムのリピーターで新しいお店を探している方など、行ってみてはどうですか?


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-04 17:36 | レストラン | Comments(0)

CAFE CAT CREA 🐾

HAFA ADAI !!

春休みということで、家族や学生さんなどたくさんのツーリストでいっぱいだったグアムです!
そんな中、このお店も忙しそうでしたね。
ローカルやツーリストのリピーターも多い「CAT CREA🐾 ←ココからどうぞ
c0355489_17490443.jpg
名前からして猫好きな、日本人オーナーのお店。
お客さんの中には、猫カフェと思って来る方もいるらしいですが、お店に猫はいませんよ。
でも猫Goodsが所狭しと並んでいます。
c0355489_18033208.jpg
Pikaがグアムに来たばかりの頃は、日本人のオーナーのお店は何故だか避けていて、お店は知っているけど入ったことはなかったの。
でもこの狭いグアム、知り合いの知り合いでいつの間にか知り合いに。
このオーナーったら、面白くて、リピーターが多いのも納得🎵
あ、もちろんお料理も美味しいからね!
c0355489_17490523.jpg
人気メニューのオムライスとサーモンパスタ。

場所もホテルロード沿いで、WESTINホテルからNIKKOホテルに向かってすぐと分かりやすい。
wifiも使えるし(オーナー曰くグアムで最初に無料wifiを取り入れたと)、ちょっとお茶のみ休憩にもオススメです!
オーナー以外にも大抵日本人スタッフがいるので、安心ですね。


ランキングに参加しました
応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

[PR]
by benguam | 2016-04-03 18:31 | レストラン | Comments(0)