ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グアムの”NIJI”

そうそう、虹つながりで。

HYATT HOTELにある日本料理"NIJI"。
久しぶりにランチビュッフェに行って来ました。
相変わらずの人気。
ツーリストはもちろん、ローカルのお客さんも多いです。

c0355489_17030534.jpg

やっぱり食べ過ぎちゃうんだなぁ。
c0355489_17023830.jpg
c0355489_17030486.jpg


もちろんデザートまでしっかりいただきましたよ。



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-31 21:13 | レストラン・Cafe | Comments(0)

グアムの虹

HAFA ADAI !!

この頃、毎朝のように虹を見れます。
同じ雨でも、空全体が曇天の時には見れません。

c0355489_17031978.jpg
青い空をバックに見える虹を見た時は、とっても得した気分です🌈

c0355489_17032016.jpg
時にはこんなダブルレインボーも!
スコールの多い今、雨宿りの際には空を見上げてみて🎵

ただまたちょっと怪しい雲がかかって来ました。
c0355489_20271475.jpg
大きな台風になりませんように!!


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-31 20:29 | グアムLIFE | Comments(0)

Ruby Tuesdayの"Happy Hour”

HAFA ADAI !!

続きますね、レストラン情報が。
ここは以前にも紹介していますRuby Tuesday
確認したら1年以上も前だった(こちらです)。

でもその間、月に一度は来ています。
やっぱりサラダをたっぷり食べに!
c0355489_09452832.jpg
で、この日はたまたま平日の”Happy Hour”タイム🎵
せっかくなので
c0355489_09452843.jpg
とっても"HAPPY"になれました〜!


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-26 17:54 | レストラン・Cafe | Comments(0)

PACIFIC STAR CAFE

「飲茶」お好きですか?

ローカルにも人気のココ。というか、お客さんはローカルがほとんどで、ツーリストの日本人はほとんど見かけません(私が行った時は)。
曜日別にランチのお料理が変わるPACIFIC STAR CAFE

私も飲茶、大好き!
以前から行ってみたかったんだ〜🎵

飲茶の日は水曜日。
c0355489_10235703.jpg
で、やっとタイミングが出来て行って来ました。

飲茶コーナー?
c0355489_10234829.jpg
色々な種類があって、その時で違うものが出てきたり。
「これ」って指さすと、スタッフが器ごと取ってくれます。

c0355489_10235666.jpg
他に小さな小鉢コーナーやいつもあるサラダコーナと、ポキやケラグエンなどの惣菜?コーナーと、もちろんフルーツとスイーツコーナーも!
c0355489_10264621.jpg
この日のデザートでは、クリームブリュレとマンゴーチーズケーキ、プリンが美味しかったぁって、他のはお腹いっぱいで食べられなかったんですけどっ😅
そうそう、飲茶コーナーの近くに中華スイーツも幾つかありました。
ゴマ団子が美味しい!

ってやっぱり結構食べたなぁ。
c0355489_10234608.jpg
c0355489_10264009.jpg

今ならハロウィンしてます。
c0355489_10235022.jpg


曜日によって、メニューと代金も変わりますよ。

他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-21 13:09 | レストラン・Cafe | Comments(0)

韓国焼肉「世宗〜セジョン」で夕食

HAFA ADAI !!

グアムらしい強い日差しが戻ってます。
空が青いと海の色も本当にキレイです✨

暑いと体力の消費も大きい。
という事で、久しぶりに「世宗」にスタミナをつけに行って来ました。

c0355489_10264354.jpg
お決まりのキムチ達と付け合せのサラダ。
お気に入りのネギサラダもオーダーしたけど、写真忘れました💧

そして肉達。
c0355489_10264406.jpg
早く食べたくて慌てて撮ったので写真がアレですけど・・・。
しかもこの後に来た骨つきカルビも撮り忘れてる。
どれだけ慌ててるんだ、私💦

とにかくローカルにもツーリストにも人気の世宗。
有名人の方も多く来店してますね。
予約必須。
予約すればホテルまでの無料送迎もあるし、日本語が上手なスタッフもいるので安心です。

ホームページはこちらからどうぞ「世宗
日本語でメニューも見れます。

ランチもオススメ!!以前の記事はコチラ


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-21 11:04 | レストラン・Cafe | Comments(0)

台風”HAIMA"のその後

HAFA ADAI !!

心配していたグアムのお天気。
いつもなら台風の後はぐずついた天気が続くけど、今回はもともと台風の影響があまりなかったせいか、台風が去った後の今日のグアムはいいお天気です🎵
c0355489_11430324.jpg
とは言え、グアムも雨期から乾期へ季節の変わり目。
スコールも多いと思うので、突然の雨には注意が必要です。


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-18 11:53 | グアムLIFE | Comments(0)

台風”HAIMA”

HAFA ADAI !!

やっとお天気が戻ったと思ったら、またまた台風が発生しました。
c0355489_11033267.jpg
マルの中がグアムです。
先週末、イヤな雲がグアムの南にあると思っていたら、あっという間にTropical Stomから、Typhoonに。
c0355489_11020229.jpg
またまた雨が続きそう。
今年は本当に雨が多いグアムです。



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-17 11:17 | グアムLIFE | Comments(0)

スーパーのアイス売り場で


アイス話が続きます。

スーパーに買い物に行くと、必ずと行って良いほどチェックするアイス売り場。
久しぶりに行った、あるスーパーで売っていたのが、このアイス。
今まで見たことがなかったので、ちょっとびっくりして思わずパチリ。
あなた達、アイスにもなっていたの?
ちょっと手を出すまではいかなかったけど、機会があったら一度は試してみたいなぁ。
c0355489_09452976.jpg
c0355489_09452838.jpg
c0355489_09452915.jpg
c0355489_09452966.jpg
日本でも売ってる???



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-13 12:15 | スイーツ | Comments(0)

Dole Pineapple Soft Cream

日本はすっかり秋らしくなってきたようですが、常夏グアムでは年中冷たいデザートが欲しくなります。

ツーリストなら誰でも一度は立ち寄るDFSの中に、嬉しいコーナーが出来ました。
Hawaiiからあの有名なDoleが!!

道路沿いに出た看板を見てからずっと気になっていて、先日やっと行ってきました。

c0355489_09454336.jpg
見た目はシンプルですが、ジューシーで割とボリュームがあり🎵
近くにいるスタッフに声をかけると、担当のスタッフを呼んでくれます。
お先にお会計を。
c0355489_09454398.jpg
お土産には目の前にギフトショップもありますよ。
c0355489_09454334.jpg
食後のお散歩がてら、ちょっとしたデザートにも良いですね!



他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-13 12:03 | スイーツ | Comments(0)

グアムに青空が戻ったよぉ〜!

HAFA ADAI !!

ここ2〜3日でやっとグアムらしい青空が戻ってきました。
という事は・・・、めっちゃ暑いんですけど💦

このところ立て続けに台風が出来たりして、ずっと雨の多かったグアム。
やっとこの青空が戻ってきましたよ。
c0355489_11162699.jpg
やっぱりグアムはこうじゃないと!

と言っても、さっきまで気持ちの良い青空だったのに急に大雨、なんて事よくあるのでご注意を。
このままお天気が続くと良いなぁ。
c0355489_11162893.jpg
c0355489_11162841.jpg




最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-10-13 11:32 | グアムLIFE | Comments(0)