ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グアムのビーチでファミリーフォト

このところお天気のいいグアムです。

乾季に入り同じ暑さでもさらっとした風が気持ちいい〜🎵
日差しはかなり強めなので、ちょっとの外出でも日焼け止めを忘れずに。

そんなグアムで最近撮影の2ファミリーをご紹介!

まず最初にこちらのファミリーは、
c0355489_15503886.jpg
グアムへは数回訪れているそうです。
c0355489_15504072.jpg
c0355489_15504157.jpg
みんなでHAFA ADAIポーズが決まりました!

こちらのファミリーは、初グアム!
c0355489_15503958.jpg
c0355489_15504020.jpg
お孫さんと一緒でうれしそう🎵
c0355489_15503865.jpg
「HAFA ADAI」って覚えてくれたかなぁ。
c0355489_15503911.jpg


みなさんグアムを満喫して、またぜひ遊びに来てくださいね!!



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-27 09:12 | Family Photo | Comments(0)

Black Friday in Guam

HAFA ADAI !!

日本でも少しずつ浸透してきたBlack Friday
サンクスギビング(11月第4木曜日)の翌日の金曜日から始まるクリスマスセールで商店の売り上げが大きく黒字になることからそう呼べれているそうです。

で、もちろんこの日を楽しみに待っている人が沢山いて、そんな人たちでお店や駐車場は大混雑。その周りの道も大混雑するわけです。
で、夜中からお店の前に開店を待つ行列まで出来たりします。
この時期でもグアムは常夏でよかったね。

興味はあるけど、そんな大混雑に紛れたくなくて、今まではネットでセール品を物色するくらいだったけど、今回は夜になってKマートに行ってみました。
夜になってもやっぱり駐車場は大混雑。
今まで止めたことがない端っこの方にやっと駐車できました。

レジの混雑ぶりは、いつも通りだったけど時間帯にもよるのかな。

入り口でチラシを取りセール品を確認しながら店内を回ると・・・
c0355489_13001867.jpg
X'masグッズがもう50%OFFになってる〜!!
c0355489_13045027.jpg
c0355489_13045433.jpg
c0355489_13044853.jpg
c0355489_13045272.jpg
こんなおしゃれなツリーも🎵
いいなぁ。飾りたいなぁ。でもうちはニャンコとワンコがいるから無理だろうなぁ💧

お家で飾るイルミネーションも日本で買うよりかなりお得でオススメ!
ただプラグの形状が2つ穴用と3つ穴用があるので、ご確認を忘れずに。

結局Kマートでは、通常のお買い物をして帰宅。

我が家の今年のBlack Fridayは、オンラインでBlack Friday Special Priceの掃除機を買いました。

最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-27 00:34 | グアムLIFE | Comments(0)

スーパームーン

日本では54年ぶりに11月に関東地方に雪が降ったとのこと。
今年の日本はホワイトクリスマスも夢じゃない?!

つい先日は68年ぶりに地球に大接近という”スーパームーン”を見ましたか?
私は見そびれてしまい、次の日の朝にワンコの散歩をしながら「まだ月出てるかなぁ」と空を見上げると小さく月は見えましたが、それと同時に視界に入ってきたのは、
c0355489_17224863.jpg
おっきな♡
これハート形に見えませんか?
今まで気がつかなかった。
せっかくなので、月と一緒にパチリ📷

一応、”ヤシの木と朝の月”もグアムらしいので写してみたけど月、わかるかなぁ。
c0355489_17224988.jpg
c0355489_17224987.jpg


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-26 09:53 | グアムLIFE | Comments(0)

日本の秋はやっぱり食欲の秋!

うっかりしていました。
この秋、日本に1週間の滞在したことを書き忘れてました。

今回は、日本の秋を食べるぞ〜!
その中でも大好きな栗は外せない〜🎵

まぁ、私の日本での食に興味はないかもしれませんが・・・。
宜しければお付き合いください。

到着後、帰宅時間が遅くなったので開いているのはファミレスくらい。で、久しぶりに日本のデニーズで「ローストビーフ丼」だったかな。
そんなにお腹も空いていなかったけど、メニュー見たら食べたくなっちゃって。
c0355489_17023532.jpg
しっかり完食致しました。

次の日は、大型モールでお買い物。
ランチはこれ。
c0355489_17023534.jpg
すごいでしょ〜!
こんなのグアムじゃ食べられない〜!!
また食べたくなってきた!
夜にはコンビニで買ったモンブランプリンも食べたよ。

で、次の日はいつものメンバーで銀座でランチ。
c0355489_17023685.jpg
さっぱりと、美味しゅうございました。

で、銀座で一番美味しいモンブランのお店だって。
c0355489_17023731.jpg
しかも旬の熊本県産和栗100%!!
1個からお持ち帰りOKだって言うから、はい、1個だけ買いましたよ。
だって1個¥702!!
c0355489_17023706.jpg
思った以上に小ぶりでしたが💦もちろん、これまた美味しゅうございましたわっ!

そして次の日は、実家に帰り、母と弟と3人で久しぶりに一緒にランチ。
食べたのは、
c0355489_17023761.jpg
前回の帰国で食べ損ねた「うなぎ」でございます。
幸せ〜❤️

夜は、お寿司を食べたり、また他の日には大好きな居酒屋で気の知れたお友達とかんぱ〜い!
あ、これまた久しぶりに日本のラーメンも食べた。
そうそう大好きなミニストップのソフトクリームパフェ、などなど。

帰国の目的は食べる為じゃないけど、用事を済ませながら合間にいい感じで美味しいものを食べられ、今回は日本の”食欲の秋”を満喫できました!

グアムに戻る日の朝も、空港のラウンジでしっかり最後まで
c0355489_17023843.jpg
食べました〜!!
次回の帰国まで、お仕事とダイエット頑張ろ〜っと。


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-06 15:14 | 日本帰国 | Comments(0)

笑顔が眩しいFamily Photo📷

先日、3世代でグアムを訪れた皆さんをご紹介〜🎵

皆さん仲良しで、撮影中も本当にいい笑顔!!
c0355489_16542819.jpg
撮影しているこちらも笑顔になります。
c0355489_16542943.jpg
c0355489_16543494.jpg
c0355489_16543447.jpg
c0355489_16542944.jpg
どの写真も笑顔が眩しい〜!
アルバムは気に入ってもらえたかなぁ?

グアムでまた皆さんの笑顔に会えますように✨


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-06 13:18 | Family Photo | Comments(0)

台風 "MEARI"

HAFA ADAI !!

心配していた通り、台風になりました。

11月3日ではこうだったのが、
c0355489_17051950.jpg

今日11月6日はこう。
c0355489_12424358.jpg
この台風の名前は「MEARI」
トロピカルストームからタイフーンに変わる時点でグアムから外れていたので、多分被害はなかったと思うけど、一時激しい雨や風がありました。
今では青空も見えたりしているけど、まだ少し影響はあって、海もまだうねっているので注意が必要です。
今朝も激しい雨が降りました。

海に入る時は、くれぐれも注意してください。



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2016-11-06 13:06 | グアムLIFE | Comments(0)