ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

タグ:レストラン ( 10 ) タグの人気記事

HILTON Lunch Buffet <Islander Terrace>

HAFA ADAI !!

先日、グアムのHILTONホテルの「アイランダーテラス」ランチビュッフェに行ってきました。
ランチでは、今まで行った記憶がないなぁ。

壁一面の窓から外の明かりが入り、昼間は自然光が気持ちいい♫
c0355489_18305572.jpg
メニューも豊富で、いろんな種類を味見したいから取り過ぎに気をつけて少しずつお皿に盛りましたよ。
c0355489_18305600.jpg
c0355489_18300176.jpg
サラダバーも充実してて嬉しい!

c0355489_18300249.jpg
パンも魅力的だけど、お料理が食べられなくなるので控えめに・・・

c0355489_18300194.jpg
ヌードルステーションには3種類の麺からチョイスできますね!

デザートもかなりの種類で、見ただけでテンションが上がります!
c0355489_18300079.jpg
c0355489_18305607.jpg
この他にも、アイスコーナーや大好きなハロハロコーナーもあったけど、そこまでは残念ながらたどり着けなかった💧

ランチタイムは10:30am~13:30pm(月曜日〜金曜日)
料金は、大人$23 / 子供$14(5歳〜11歳)
サービスチャージ10%が付きます

食べ過ぎちゃったら、隣のイパオ公園やビーチを歩くのもいいかも🎵



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-10-26 09:07 | レストラン・Cafe | Comments(0)

グアム中国料理「桃李」

HAFA ADAI !!

久しぶりに来ました中国料理「桃李」のランチビュッフェ。
以前より料理の品数やデザートなどグレードアップした気がします。
c0355489_22272452.jpg

以前はサラダバーなんてなかったし。
c0355489_22265433.jpg

c0355489_22265573.jpg
c0355489_22265519.jpg
c0355489_22272407.jpg
デザートまでしっかりお腹いっぱいいただきました。

ラントタイムより少し遅めだったせいか窓際に座れてラッキー♫
c0355489_22272361.jpg
こんなタモン湾一帯を見渡せる景色を眺めながらのランチはいかがですか?
せっかくなら窓際席の予約がオススメです。

お値段はランチビュッフェなら大人$28、子供$14にサービスチャージ10%。
場所はNIKKO HOTEL 16階。


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-10-11 22:28 | レストラン・Cafe | Comments(0)

さよなら "CAFE CAT CREA"

HAFA ADAI !!

もう何度も紹介している皆さんご存知の”CAFE CAT CREA
猫好きでおしゃべりなマスターに会いたくてグアムに来るたびにここを訪ねるリピーターも多く、もちろんローカルにも人気のお店。
なんとオープンから20年だそうです。
ツーリストのお客さんの中には、以前の来店時にはまだ小さかったお子さんがすっかり大きくなって久しぶりに訪れるファミリーや、お店を貸し切りウェディングパーティーをしたカップルが10年以上ぶりに来店したり、もちろん毎年来る方など、色んな方々との思い出を作ってきたお店。

この”CAFE CAT CREA”が10月いっぱいで閉店とのこと。(マスターブログはこちら

みんなの憩いのカフェがなくなってしまうのは本当にさみしいですが、名物マスターとはこれでさよならではなく、新たなスタートとして近いうちに新店舗にて皆さんと会える様になるとの事♪
楽しみにしています!

とりあえずは、閉店前に何回お店に行けるかなぁ。

名物マスターの”ふくちゃん”、今まで本当にお疲れ様でした。
憩いの場所をありがとう✨
これからまた新たな場所で新たな出会いと新たな歴史を作ってください!


最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-10-09 18:11 | レストラン・Cafe | Comments(0)

CRUST Pizzeria & Pasta

HAFA ADAI !!

みなさんイタリアンはお好きですか?
私は大好きです!!

グアムにある本格イタリアンレストラン”CRUST Pizzeria & Pasta"に行って来ました。
c0355489_00194328.jpg

グアムでもこんなおしゃれなレストラン作れるんだなぁ〜と思ってしまう小洒落て且つ落ち着いた店内。
c0355489_00201509.jpg
c0355489_00201573.jpg
このお店では本格イタリア製石窯ウッドファイアーで焼かれるピザが食べられます。

まずはサラダから
c0355489_00201625.jpg
そしてピザ。
焼き上がりが違います。
c0355489_00201627.jpg
初めてなので王道のマルゲリータをいただきました。

パスタはチーズたっぷりのこちら。
c0355489_00194362.jpg
サービスでこちらもいただきました。
パンにつけるソースが独特。
c0355489_00194331.jpg
大人三人でお腹いっぱいになりました。

場所はイーストハガニャ




他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-09-25 02:04 | レストラン・Cafe | Comments(0)

グアムで日本食が恋しくなったあなたにオススメ食堂!

HAFA ADAI !!

グアムに来たら、やはりアメリカーン🇺🇸なステーキなど食べたいのかと思ってたけど、結構すぐに日本食が恋しくなる方も多いようです。
グアムで働く私たちローカル日本人は尚の事。

先日はお友達とのランチで久しぶりに来てみました「魚○本店 日本食堂」
c0355489_10040111.jpg
昼間は定食もあり、ツーリストにもローカルにも人気ですね。
夜は居酒屋さん。もちろん昼からでもビール、飲めます🍺

今回私は、カルビ定食をオーダー。
c0355489_10030555.jpg
嬉しいサラダたっぷり目の、お味噌汁も最初はびっくりするくらい大きなお椀でカニ入り!

もう一人は、いつものとんかつ定食。
c0355489_10023678.jpg

お友達は、トリの唐揚げ定食。
食べきれずにお持ち帰りとなりました。
お値段も$10前後で良心的😁

店内はまさに日本の居酒屋で、グアムにいることを忘れそう。
c0355489_10034588.jpg
場所は、ホテルロードのWESTINホテルを右に出てすぐ右側。
メニューも豊富で、老若男女を問わずに食事を楽しめますね。
日本食が恋しくなったら、オススメです!


他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-09-08 15:32 | レストラン・Cafe | Comments(0)

おしゃれな鉄板焼きなら「THE PRESIDENT」

HAFA ADAI !!

夏休みに突入した〜!と思ったら、あっという間に8月も1週間が過ぎました。
ブログをアップ出来なかったこの1ヶ月も、グアムでの初体験やB.E.N Guamでの新たなプランなど、色々ありましたのでこれから紹介していきますね!

と、その前に、先日お友達とのランチでめちゃくちゃ久しぶりに行ってきました人気のレストラン「ザ・プレジデント」をご紹介します。
場所はSHERATONホテル内。
前日に一応予約しようと連絡したら既にお目当の鉄板焼きは満席でした。
そうなると余計に食べたくなるもので、結局ランチタイムからかなり遅めの1時半でお友達が当日になんとか予約を入れてくれました。

鉄板焼きのランチメニューは3つのコースから選べます。

まずは前菜。
c0355489_21583595.jpg
そして今回の私のチョイスは、ホタテ貝を使ったこちら
c0355489_21583617.jpg
c0355489_21583584.jpg
しばらく来ない間に、こんなに素敵な盛り付けに❤️
もちろん、どのコースにもステーキがつきます。
c0355489_21583619.jpg
あ、これは3人分です。
ライスもガーリックライスか普通の白いご飯かを選べますが、もちろんガーリックライスで。

c0355489_21583723.jpg
美味しいお料理と素敵な盛り付けに、お腹も心も満たされた後も、まだ最後の幸せな時間がありますヨ。

鉄板焼きのスペースから席を移動し、
運ばれてきたのは・・・
c0355489_21583874.jpg
飲み物はコーヒーか紅茶(ホットまたはアイス)を選べます。美味しいアイスと一口サイズのフルーツ。
これでお値段が$25+サービス料。

人気なのがわかります。
なのでお早めの予約をお勧めします。



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-08-07 23:06 | レストラン・Cafe | Comments(0)

”フライドルンピア”って知ってる?

HAFA ADAI !!

この頃のグアム。
雨が激しく降ったと思ったら雷がなったり、すぐに晴れたら地面から水分が蒸発しすごい湿気・・・と、雨季らしい今日この頃。
そんなことで食欲も低下気味だったけど、急に食べたくなったフライドルンピア。
時々急に食べたくなります。

ルンピアってフィリピン語だと思ったけど、ベトナム料理屋で食べられるこれ。
生春巻きは有名だと思いますが、フライドルンピアはグアムに来てから知りました。
揚げ春巻きなら中華料理で日本でもあるけど、それとは食べ方がちょっと違います。

今回はベトナム料理屋でTO GO。
c0355489_16344231.jpg
今回買ったお店では5本で$8.50でしたよ。
お店によっては、もっと太めのタイプもありますが、今回のは細めです。
これをそのまま食べてもいいですが、
c0355489_16344083.jpg
写真でわかるかな?
レタスにもやしと麺をルンピアと一緒に挟み、クルッと巻いたら、写真の奥に見えるタレをつけて食べます。
これが本当に美味しいの❤️
ビールにぴったり!

ただね、こぼしやすくてキレイに食べるのがちょっと難しかったりします。
細かいことはあまり気にせず、手づかみでこの美味しさを味わってください!

食べたことない人は、是非一度お試しを〜♪

グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-06-28 15:35 | グアムLIFE | Comments(0)

予約必須!!ローカルにも人気の日本食「ジョイナスレストランけやき」

HAFA ADAI !!

すごい人気です。
なので最近増築され、店内はかなり広くなりました。
でも予約をオススメします!
ローカルにも人気で、ツーリストも行きやすい日本食レストラン。
ここに来たら鉄板焼きを是非オススメしたい♪

ランチならお手軽なお値段で食べられます。
こんなパフォーマンスを観れるかも?
c0355489_11274830.jpg
玉ねぎのリングを生かし積んだと思ったら、何やら手元で・・・?
c0355489_11274738.jpg
FIRE〜🔥!!

目の前でこんなパフォーマンスが観れるかも(かもですよ)しれないお席なら予約必須です。

もちろん他のお料理も美味しいです。
先日のランチにはテーブル席でこちらをいただきました。
c0355489_11275347.jpg
ちらし寿司に、セットで天ぷらかお刺身が選べますよ。
こちらのセットは、$20+サービス料だったかな?

他のランチメニューも色々あり、週ごとにメニューが変わるセット(限定数)もあったり、店員さんもみんなフレンドリーで、人気があるのも納得です。
c0355489_11275163.jpg
場所は、タモンサンズプラザ1F。
c0355489_11275056.jpg
是非、ご予約を〜!!



最新グアム情報なら!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-06-16 12:30 | レストラン・Cafe | Comments(0)

タイ料理レストラン『Ban Thai』

HAFA ADAI !!

ここで何度も紹介しているタイ料理レストラン『Ban Thai』のランチですが、今日は珍しく木曜日に来てみたら・・・、スープヌードルの日でした♪
ビュッフェの料理はほとんど変わらないのですが、曜日で一部の料理が変わります。
いつものお目当は、揚げバナナで人気の一品。
今日は生春巻きとスープヌードルでした。
ビュッフェの料理が並んでいる場所とは別の場所に、屋台風に作られたスープステーションがあり、そこにスタンバッテいる店員さんに頼むと盛り付けてくれます。チキン、ポーク、フィッシュボールの3点からお好みをチョイス。
私はチキンとポークでお願いしました。
揚げバナナは大好きだけど、スープヌードルも美味しくて、オススメです!
旅行中のスケジュールが合えば、是非行ってみて〜!
c0355489_13573947.jpg
写真撮る前に食べ始めちゃったので、一緒に行った方のをパチリ📷

たまたまかもしれないけど、揚げバナナの日ほど込み合ってなくて、ほとんど並ばずに入れそう😁
ランチビュッフェは月曜〜土曜でお一人$12.95+サービスチャージ10%、ドリンクは別料金です。


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-06-08 22:39 | レストラン・Cafe | Comments(0)

PACIFIC STAR CAFE<インド料理の金曜日>

HAFA ADAI!!

お久しぶりのレストラン情報です。
以前にも紹介したホテルレストラン、Pacific Star Cafe(前回の記事です)。
前回は水曜の飲茶Day。
今回はインド料理の金曜日。
最近のグアム、インド料理レストランってあまり見かけない?
それがここで金曜日はインド料理のビュッフェってことで、行ってみました。

飲茶の水曜よりお客さんも少なく、ゆったりのんびり食べられます。
まずはちゃんとサラダから
c0355489_17274216.jpg
ちょっと奥に見えるのは、ここで焼いているナンですよ。軽めの食感、美味しかった♪

c0355489_21591705.jpg
c0355489_17252035.jpg
色んな種類のカレーがあって、とりあえず味見程度にちょっとずつ、後で気に入ったのをもう一回なんて思っていたのに、結局これでオナカイッパイ・・・
お代わり出来なかった😢

まあ、もちろんデザートは別腹ですけど!
c0355489_22133053.jpg
そうそう、この日はドリンク代込みで$19+サービス料。(曜日によって料理と金額が違います)
ドリンクで頼んでいないのに、ホットコーヒーのような飲み物が運ばれて来て、どこかのテーブルと間違えたのかと思ったら・・・、サービスのチャイでした!

また来ようっと😅



グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by benguam | 2017-05-27 22:57 | レストラン・Cafe | Comments(0)