人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

ペルテウス座流星群

HAFA ADAI !!

と、思わず言いたくなるようなグアムらしいお天気が戻ってきました。
これもまたいつまで続くかわかりませんが、朝から青空を見れると思わず😊
嬉しいような、ホッとしたような、そんな気持ちになります。
やっぱりグアムはこうでないと〜!

昨夜は星もたくさん出ていました。
星と言えば、今月12日から14日にかけてペルテウス座流星群が観測できるとのこと。
1時間に30個以上の流れ星が見れるかも。
夕食後にビーチを散歩しながら暗い海にたくさんの流れ星が見れたらステキですよね。
ただペルテウス流星群は北東に見れるので、タモン湾から海を見てると西の方角だな・・・。

とにかくお天気が良ければ、夜空を見上げてみてください。
グアムに来て流れ星を見れたら、何だか得した気分ですよね!
by benguam | 2015-08-09 09:11 | グアムLIFE
<< 植物シリーズ 台風13号 SOUDELOR ... >>