人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

私がハマったスナック菓子!グアムのお土産にも!

HAFA ADAI !!

相変わらず晴れたり雨降ったりで雨季真っ只中のお天気模様。
グアムの雨は、急にザーザーっと降ったりするので、この時期に外を歩くときは注意が必要です。
雨で濡れた体でお店に入ると、必要以上に効いているエアコンで体温は急降下。
常夏の島で、風邪などひかれませぬようご注意ください。

さて、今日は私が10年以上前にグアムに来て、お友達から教えてもらって以来ずっとハマっているお菓子を紹介します。
まぁ、食べ物には好き嫌いと好みが分かれますので、あくまでも個人的にハマってしまったと言うことで。
前置きが長くなった割には、きっと日本でも買えるでしょうが、コレです。
Sun CHIPS
私がハマったスナック菓子!グアムのお土産にも!_c0355489_16343869.jpg
いつもは通常のサイズで、たまにKマートで安くなると買ってます。
味もイイですが、食感と言うのか歯ごたえと言うのか、それが妙にハマり、10年以上ずっとファンです。
日本では「カール」が販売縮小されるとのニュースを見ましたが、これはずーっと販売を続けて欲しい。
で、先日Dededoのコストユーレスでこの箱を見つけ、思わず飛びつきました。しかも、半額になってる!!
中には食べきりサイズの小袋が4種類の味で30個入り♪
中の小袋は、これくらいのサイズ。写真でわかるかな?
私がハマったスナック菓子!グアムのお土産にも!_c0355489_16343638.jpg
ただ、家について落ち着いて見ると、賞味期限が間近で安くなっていたのでした。
生のもではないし、私は気にしないですが、お土産にするときは、セールになっているものには期限を確認した方が良さそうです。

まぁ、スナック菓子にこんなにハマったよ、と言うお話でした・・・。


他にもたくさんのグアム情報が見れます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
by benguam | 2017-07-05 11:03 | グアムLIFE
<< 大好評のショートームービー無料... みんなで楽しくファミリーフォト♪ >>