人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

B E N ロ グ

benguam.exblog.jp

南国生活でいただいた「オスソワケ」

HAFA ADAI !!

今日は、最近立て続けにオスソワケいただいた、南国らしい食べ物をご紹介します。

日本では、おすそ分けで筍や柿やアサリなどいただいたことがありますが、南国グアムのこちらではこうなりますよ109.png

南国生活でいただいた「オスソワケ」_c0355489_14404121.jpg
青いパパイヤ。
サラダやピクルスにしていただきます。
タイ料理のパパイヤサラダ、大好きです!


南国生活でいただいた「オスソワケ」_c0355489_14404139.jpg
アボカド。
同じ日にちょうどスーパーで買ったのが小さい方。
いただいたのが自宅で採れたというローカルアボカド。
おっきいですね。
今の時期になるとスーパーでも売ってます。
関節に良いと聞き、今後のために最近特に食べるようにしています。


南国生活でいただいた「オスソワケ」_c0355489_14404036.jpg
そして、大好きなマンゴー113.png
しかもこんなに綺麗に良い色になっているのをいただきました!
すでに食べ頃169.png

お庭がある人は、色々収穫できてうらやましい〜!
もちろんお手入れも大変なのでしょうが、美味しくできると嬉しいですよね!

グアムのスーパーで買える食材は、ほとんどが空輸の為、新鮮な野菜や果物が実は少なく、こうしていただくローカル食材は、本当にありがたいのです!

おすそ分けいただいた皆さん、ありがとうございました〜!!
あ〜、お返しはどうしようかなぁ105.png


グアム情報が満載!
ぜひのぞいてみて!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
by benguam | 2018-07-20 08:58 | グアムLIFE
<< 台風「SHANSHAN」発生し... 出会いと別れの多い島「グアム」 >>